dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

カメラの画像を移そうと思い、パソコンのデスクトップの「My FinePix Studio」からいつものようにアクセスしたら、突然画像のようなエラーが出ました

クリック→「ソフトウェアの更新をするには管理者の権限が必要です」→「OK」→「あなたが開始したプログラムである場合は、続行してください」→「実行」→エラー
の繰り返しになってしまいます


デジカメについていたFINEPIX CDをいれてアクセスをし、「MyFINEPIX Studioのインストール」をしても
「既存ファイルを置き換え中にエラーが発生しました DeleteFileエラー:コード5.」と出てしまいます


パソコンもデジカメも初心者で、今まで大抵のことは自分で調べて解決してきたのですが、今回は自力でどうにも出来なさそうなので、
どなたかお力を貸していただけないでしょうか…

わかりにくい説明ですみません

「FUJIFILMのFINEPIX、画像取」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは。



詳しくは分かりませんが、
そのデジカメはSDカードなどの記録媒体でしょうか?
そうであれば、デジカメを繋ぐのではなく
記録媒体のメディアを直接接続したほうが簡単かもしれません。

参考程度にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

はい
SDカードを入れたデジカメをUSBコード?でPCに繋ぎました

直接接続するやり方が分からないので、調べてやってみます


こんな説明なのにありがとうございました(;_;)!

お礼日時:2011/03/05 11:50

デジカメをusbで直接つなぐのではなく


カードリーダーアダプタと言うのが有りますから
それを 使った方が良いと思います

でないと  都度 デジカメに電源をつながないと電源が足りないと思いますので
パソコンに SDの差込ががあれば リーダーはいらないと思いますけど
如何でしょうか

リーダーは1000円程度で購入できますので 参考にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SDの差し込み口がある場合もあるんですね(゜゜)
探してみます!

ありがとうございました(;_;)!

お礼日時:2011/03/06 22:48

>デジカメについていたFINEPIX CDをいれてアクセスをし、


単に 画像を移すだけなら  添付CDはいらないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はい
デスクトップからアクセスしてエラーが出たので、一応CDからやってみました
機械が苦手なので、質問する前に思いつく限りのことをしてみたのですが…
意味の無い作業だったみたいですね;

すみません(><)
アドバイスありがとうございます(;_;)!

お礼日時:2011/03/06 21:19

デジカメを直接パソコンに接続する方法はその様な事が起こり易く非常に危険です。


カードリーダーライターと云う製品を買ってパソコンに接続して、それにカードを挿し込んで、画像をPCにコピーするものです。
カードの画像はカメラでフォーマットして下さい、リーダーライターでは消さないで下さい。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/car …
上にある製品の方が数多くのカードに対応しておりますが、USB接続の対応やカードの対応等を考えて、なるべく上の方に記載のものを購入されると良いと思います。
私は現在55対応のものを持っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
初めて知りました!

ご丁寧な説明と、URLまでありがとうございます(>_<)!!

助かりました(;_;)

お礼日時:2011/03/05 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!