アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日に彼氏からおめでとうの連絡がなかった時、
こちらから「誕生日は彼氏からおめでとうの言葉欲しいー(明るめの絵文字)」と送るのは重いでしょうか?

私は、誕生日でおめでとうくらいは言われたいタイプ、彼氏は誕生日をあまり大々的に祝うタイプではないです。
付き合って3年になり、日常的な連絡はとらず、会うのは月1くらいの頻度です。

A 回答 (5件)

そんな素直な気持ちすら伝えてこない事の方が重いと思うけど。


彼氏目線だと、自分の顔色やご機嫌にビクビクして言いたいことを我慢しなきゃならないと思わせてるってことだよ?
自分を気持ちを殺してまで付き従われるって重いよ。

彼氏なんでしょ?
そんな小さいことで悩む必要ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気づけられました。
他の方の回答を読み、やっぱり重いかーとか、自分達の付き合い方って変なのかなって少しだけ考えてしまったので。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2023/10/01 00:06

重いですね


催促してまで祝ってもらいたいの?
お祝いってそういうものじゃなくない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 23:20

月1しか会えない人を彼氏と呼んで良いのか


疑問に思います
連絡の頻度も極端に少な過ぎます

彼に、とって貴方は彼女じゃなくて
都合の良い女かもしれませんねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社ですがシフトが違うので、お互いの休みが合うのが月1程度しかないんです笑

また、以前までは同棲していましたが諸事情により数ヶ月前に解消したのと、付き合って3年もたつので毎日無理に連絡取る事もないかな〜、とお互い思っています。

色んな形の恋愛がありますからね。ご心配ありがとうございます☆

お礼日時:2023/09/30 23:16

ちょっと重いですね


昨日誕生日だったんだ! 祝ってー
とかの方が明るくて良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります。ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 23:16

重くもなんともないでしょう。


指でちゃちゃっと入力して送信するだけの話ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています