プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業について悩んでいます。
すごく曖昧で分かりにくい表現になってしまうのですが
例えば
・全体のニュアンスをイメージし企画する
・きっかけを発案する
・世界観を思いつく人
それを完成させる具体的なプロダクトを発案したり具体的作品を考え設計する作る
・企画や作品を完成させるたいため、出来きれないことは周りの人に必要なことをお願いしてやってもらう

のような役割というか..(仕事ではない)活動する人を何というのでしょう?
上記のような事をできる場所に悩んでおり、求人や職種を調べても、どのポジションもピンとこなくて自分でも分かりません。(技術プレイヤーはない..デザイナーでもない...管理者でもないし..)

職業で言うとなんというポジション名になりそうでしょうか?
みなさんで言うと何が思い当たりますか?

A 回答 (3件)

企画


プロデューサー

どの業種にもそういう立場の人間はいますよ
あなたはどの業種のそのポジションになりたいのよ?
あなたの言う立ち位置と言うのは芯(職種)があって成り立つの
なにを企画するかも分からないで企画はできんやろがい
やることは違うけど経営を建て直してくれとか希にそういう人はいますけど
あなたの言うのはそれには当てはまらないけどな
    • good
    • 0

空間プロデュースとか


エグゼクティブプロデューサーとか?
    • good
    • 0

アートディレクターとか?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A