アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に大なり小なり不満を言ったり(例えばこの地域は飯がまずいや職場の人の愚痴等)人を弄ったり見下したような態度とったり、自分を正当化したりする人って内心自分に自信がないのでしょうか?
不満は人なら誰にでもあると思うんですが、常に何かしらに不満があるって余程だと思うんですよね。
職場の人の愚痴と言うのは、元ホストで今はキャバクラのボーイさんなんですがキャスト全員使えないとか自分が店の売上上げてるとか、聞いてもないのに急に言ったきたり、その地域のご飯を全部食べた訳でもないのに不味いとか。

あとは自分は人生が深いとか、他人がどのような人生歩んできたか分かんないのに人を見下したり、LINEで喧嘩した時にこちらは仲直りする方向へ持っていきたいのに一方的に喧嘩売ってきたり自分を正当化したり。
電話掛けても出ずにLINEでした対応してくれません。
その人はLINEは一言を何回かで送ってくるスタイルなのですが、喧嘩でそれは無駄にこじれると思うんですよね。
気持ちや伝えたいことが上手く伝わらなかったりするし、誤解もするし。

人には「人の気持ちが分からないやつには言うことは無い」と言ってきたくせに、私に対しての態度は謝らないし、自分が正しいと曲げなかったり、自分は上からなのに態度を指摘したり。
あたかも私のことを無能みたいな扱いを今までされてきました。

その人にお金を貸して(1万5000円)、私が言った期限になってもなんの謝りも無く電話にも出ず、後からLINEで「身内が無くなったから待って」とだけ、私が謝るよう注意しても「あーはいはいごめん、今それどころじゃないわ」とだけ。
私がそれで病んでショックを受けて涙が止まらなくなり「もう返さなくて良いわ」と送ってしまい、数週間後に精神が落ち着いた後に返して欲しい旨を言ったんですが「1回言ったことを前言撤回するな」的な感じの返信がきました。
この時点で返す気が無いってことですよね。

ホントに深い人生歩んでたり、人のこと言えるレベルの人ってこういう場面になってもちゃんと対応してくれると思うんですよね。

挙句の果てに上記の「人の気持ちが〜」のようなことを言われて「さよなら」と言われましたが、こちらが「はい」と送ったあとも何だかんだ返信が来ます。
ホントにさよならと思ってるならブロックしますよね?
何を考えてるか分からないです。

単純に利用価値が無くなったから何か理由付けて切ろうと思ってるだけかもですが。

そういう人はこれ以上相手にするだけ無駄でしょうか?

自分に自信があるからそうやって人を見下せるのか、それか自信がないから他人を見下さないと自分を保てないのか。

ずっと悩んでたんですが、最近冷めてきました。

ちなみに私はその人の元客の30代女、相手は20代男です。

A 回答 (1件)

「人の気持ちが分からないやつには言うことは無い」と言う人は、

自分が人の気持ちが分からない、分かろうとしないから言うんです。。。

「話が通じない人、会話にならない人」っていうのはありますがね。。。

「ホントにさよならと思ってるならブロックしますよね?」

僕はですが、ブロック→連絡先消去&携帯電話解約→携帯新規契約までします。。。

「「1回言ったことを前言撤回するな」」

コレは、僕も同じで、「吐いた唾は吞めねーんだぞ!」ってなります。。。

お金を貸して、約束の期限になってもなんの謝りも無く電話にも出ず、後からLINEで「身内が無くなったから待って」は、

最初から、返す気無く借りてますね。。。

借金する人って大体そうです。。。

返せる当てがあれば、借りないで出来るし。。。

ちゃんと返す人もいるけど、稀です。。。

人を見下すのは、人間の性ですから、ある意味、正直者ですね。。。

みんな、同じなんですが、道徳心や自制心等の偽善で隠してるだけですから。。。

幸せって、他人の不幸の上に成り立つものなんです。。。

自分より不幸で劣ってる人がいれば、安心感・優越感で幸せを感じ、

自分より勝ってて裕福で幸せそうな人がいると、自分が不幸に感じるのです。。。

人間って、浅ましい生き物です。。。
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちも伝えましたが「全くわからん」言われ最終的に「死ね」と言われてブロックされました笑