プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをした方がいいのか迷っています。

私は現在看護大学4年生です。本当なら自宅から通いたいのですが、家族に疲れてしまう時もあって、迷っています。家庭の状況については、父、母、双子の弟がいて、弟たちは高校を留年してしまい、通信高校に通っています。通信高校に編入しましたが、課題を出せば学校に行かなくてもいいみたいで、毎日遊び呆けてます。弟たちはヤンキーで、素行も悪く、警察沙汰になっていることもあります。両親は2人とも働いているので、休みの日は、私がご飯を作ったり、家事をしたりしています。
父は弟に呆れ返っていて、ほとんど興味なし。母は、弟に対して時々怒ることもありますが、基本的には弟に甘い人です。私がご飯を作って、母が帰ってくるのを待っていても、弟からお金を貸してくれって言われたら、ご飯そっちのけで、「郵便局へ行ってくるね、先食べてて」って平気で言ってしまうような感じです。
最近は、私以外の家族の仲がすごく悪くて、家族がバラバラになっているように感じます。私は、家族の仲が悪すぎたり、喧嘩が起こらないように気を回したり、愚痴を聞いたり、仲介役になったりと、自分のことではなく、家族のことで頭いっぱいになってしまって、とてもストレスを抱えています。
早くこんな家出て行ってやるって思う時もあれば、でも家族がいないでやっていけるのかなぁって思う時もあって、感情が忙しくて決められません。
ちなみに、4月からの職場は、電車で1時間半〜2時間ぐらいのところです。寮があります。

みなさんなら一人暮らしをしますか?それとも実家で暮らしますか?
みなさんならどうするか教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

寮があるなら入りましょう‼️(o^ O^)シ彡☆⤴️

    • good
    • 1

迷うなら一人暮らしをしてみましょう


寮があるのならなおさらです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A