アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の支援一切無しで学費払いながら一人暮らし代を払い大学に通う方法はありませんか。奨学金は月に6万しか貰えてないです

A 回答 (9件)

余程の優秀な成績なら学費免除みたいな所もあると思います。

探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

・寮あり住み込みのバイトを探す



・そもそも学費の高い大学に行かない→国立にする

くらいしか思いつかないですね。
    • good
    • 0

知り合いは高校卒業して3年間でお金を800万貯めて


夜はバイトで稼ぎ、一人暮らしして大卒の学歴を手に入れ教師になりました。
    • good
    • 0

それか、日本のFラン私文に行くと、入試成績で特待が貰え、授業料が4年間ただになります。

私の知っている大阪府内のFラン私文だと、IELTS OA 5.5 あれば特待とれます。
    • good
    • 0

国内だと、新聞奨学生くらいしか思いつきません。


語学力をつけ、ヨーロッパの非英語圏に、国の奨学金で行くのが一番お金の面では良いです。年間10万円以下の授業料で、政府が奨学金を出してくれます。
    • good
    • 0

>私立です。


いったん就職して、学費が貯まったら受験すればいいのでは?
寮のある会社がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新卒就活できなくなるので避けたいです

お礼日時:2023/10/01 13:47

学費は年間どれくらいかかるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間で100万以上です。。

お礼日時:2023/10/01 13:46

防衛大学、防衛医大へ行きましょう。


授業料、住居費無料。
給与をくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虐待とネグレクトで育ったのでかなりの低身長で防大はついてけないでしょう。医科大も今は大一なのでもう遅いです。。

お礼日時:2023/10/01 13:17

自力で稼ぐしかないです。


必要額は学費によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立です。。

お礼日時:2023/10/01 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A