プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の男です。
住んでる市が同じで、学年で少ししか関わったことのない女の子が「やばすぎる…親に家出されて帰られない。」と言って来て関わりの薄い異性に言って来る程なので、かなり心配したので夜に連絡すると
「大丈夫じゃない…今、夜で一人なの…」
と言ってきたので、遠回しに「俺の家は親日付け変わる日まで帰ってこないし弟は友達の家に泊まってるよ…」とたまたま家に一人だったので言って、僕の家に女の子を連れ込もうとしました。
僕のやったことってやばいですか?

A 回答 (2件)

悪い事は何もせずに保護するだけなら良いんじゃないでしょうかね?

人道的な配慮から自然な事だと思います。

何もしなくても何かあった場合に責任を押し付けられて最悪の事態になる危険性もあるので下手な事は考えない方が良いと思います。

かと言って保護せずに彼女が何らかの犯罪に巻き込まれたりしたらとても後味悪い事になるのは確実ですね。

慎重に判断して人道的な見地から行動される事を期待します。

あくまでも連れ込むなんて表現になるような考えは持たずに保護するだけにして頂きたいですね。
    • 0

やばいです。

どういう意味の「やばい」かは説明しなくても自覚出来てると思いますが。
    • 5