プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日の出勤の日のこと。
やることがないから仕方ないとはいえ、6時間ずっと寝てる人がいて、自分や他の数人は忙しかった状態になりました。上司は知らないうちに私たちより5時間前に帰ってました。上司は毎回です。何かあった時だけ週明けに怒りにきます。
寝てる人が自分より時給が高かったら、上司に文句言いますか?
それとも気にしないですか?

A 回答 (6件)

上司って、自分より上の人がいなければ、注意される事がないから


自分のやりたい放題なんですよ。
人間って誰からも文句言われなくなったら、自分には甘くなるので
上に立つ人間って、人には厳しく、自分には甘くって人が多いからね。
なので、上司であろうとも、下っ端の人が強気で言わないと
本人がダメな事に気づかないままになるし、なにも改善されませんからね。
ダメな上司は、会社から追い出す勢いで文句言ったほうがいいです。
なので、あなたりやり方はとても勇気ある行動ですよ。
    • good
    • 0

そんな上司のところで働いていたら


自分も結局ダメになりそう。
自分自身成長したいなら たとえきつい仕事でも
私なら他当たる。
確かに何処の会社にも似たような人いるけど
寝ている人を仕方ないと言ってやり過ごすような会社に
未練はないです。
    • good
    • 0

出勤させる意味があるのかしら?


人選を間違っていませんか?
なんだか 甘い会社ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司に言ったら、先の見えない予測と、目に見えない理不尽は、仕方ないことだね〜って言われました。どこに行っても、こんな会社ばっかりだよって、ここの会社の上司たちに言われてるので、怖くて転職する勇気もなく…

お礼日時:2023/10/02 11:52

寝てる人もおかしい、寝てる人を放置すして先に帰る上司もおかしい、それに対する指摘に躊躇しているあなたもおかしい。



登場人物、1人残らず全員おかしい。

その職場は終わってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棚卸しで動けず、リフト作業者だけその手伝いをしておりました。寝てる人はリフト乗れないので、他の作業をしてもらおうと思いましたが、日本語を喋れる外国人ですが文字書きができないので報告書も書けません。
上司に関しては毎回です。
同僚に相談しましたが、寝てたのは仕方ないとのことです。

お礼日時:2023/10/02 07:48

その寝てる人よりも、先に帰った上司の方がもっと悪いと思うけどね。


文句言うなら上司が言われる方だと思うので
寝てる人も監視出来ない会社はどうかと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、今朝、上司にそのこと言ったらやっぱり何にもわかってないらしく、強めの口調で何で状況把握してないんですか??って言ってしまいました。

お礼日時:2023/10/02 11:54

6時間という人生経験をしなかった、こちらが6時間分進化した、今は負けてるがいつか抜ける


怠けている人を見るより頑張っている人を見よう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次に活かせられるよう、前向きな姿勢で取り組みたいと思います。

お礼日時:2023/10/02 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A