アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み明け急に学校に行けなくなった高校1年の息子。
今まで不登校になったことはありません。
もともとはとても明るい性格で、友達も多いです。
高校での友人関係、成績も問題ありません。
行けなくなった当初、学校が合わないとは言っていました。
学校に疲れたのかな。
朝、準備しても行けない日が続き、本人も辛そうなので、元気になるまで休むことにしました。
留年になっても通信制に移るなど色んな道があるからとは話していますが、今の状況では決められないと思います。

家にいる分には穏やかに生活できています。
ゲーム、YouTube

少し家の手伝いをしてもらおうと思いますが、どうでしょうか。
掃除、洗濯干す畳む、料理などの中から、毎日1つくらい。

A 回答 (12件中11~12件)

学業に時間を使わないのであれば働いてもらうのがいいですよ。


家事でも構いません。
ゲームなんかやらせてちゃ駄目ですよ。水は低きに、人間は怠惰な方に流れます。
    • good
    • 0

うちはこの機会に一人で生きていける様に掃除洗濯料理家庭管理を教えました


また休んでいる間の勉強もさせました
3日
で学校に行きました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A