アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親御さんに質問です。
子供の友達から
「ご都合が良かったら一緒に映画見ませんか」と誘われたら
どんな気持ちですか?
お母さんが一緒なら行動範囲が広がるかなと考えました。
普段は「梅田(仮)の観覧車の隣にある映画館で映画を見なさい。」とか
細かく決めちゃうので。
そこが取れなかったら、
「すみません、取れなかったので梅田の別の映画館はどうですか?」と
聞いていくの大変なんですよね。
質問主 20代、友達30です。
どっちも女です。

A 回答 (4件)

交流が無ければやんわり断ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま会った時に、「初めまして、エアコンと申します。」と挨拶したきりです。
やはり断られますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 12:41

20代30代の友達同士が一緒に遊ぶのに


親を誘って行動範囲を広げるというのは

失礼ですが障害か何かお持ちですか?

普通は行かないですね。

子供も相手に気を使うので
親は誘わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が障害持っているのですが、
相手も持ってるかはわかりません。
今のところ、
友達のお母さんはただの過保護なお母さんと思っています。

お礼日時:2023/10/02 15:18

ドン引き

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。引き続き、場所の候補をあげて許可取り頑張ります。

お礼日時:2023/10/02 12:43

ただの社交辞令ですから


お誘いありがとうございます 人ごみに酔いやすいので申し訳ありません
とお断りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
「お母さん、難波はどうですか?って聞いてもらえる」
と友達にLINEを送りながら調べるの正直大変で
心配性だと聞いてるので、一緒にきたらいいじゃん。と変なこと考えちゃいました。

お礼日時:2023/10/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A