アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配達は、信用で成り立っていると聞きました。風邪をひいても、気合いと根性で、出勤しないと駄目でしょうか?

A 回答 (9件)

大概店主(店長)がかわりに配達する。

    • good
    • 1

私は熱が有ったって休まなかったです。


6時までには命がけで届ける。

これだけが使命でしたよ、なつかしき昭和時代、毎日が、明日はもっとよくなるという希望に満ちた貧しい時代だったころのことです。
    • good
    • 0

気合と根性で治らない風邪もあります。


休みましょう。ただ、休むという連絡は早めに。
    • good
    • 0

新聞配達員には代配と言う予備や代わりの配達員がいます。


休刊日はあってもほぼ毎日配達されるので、代わりがいないと成り立つ職業ではありませんよね。

個々の配達員にも普通に法定休暇や有給休暇がありますから、それなりに休むことも取得することも出来るはずです。

病を押してまで気合いと根性で配達するなど、周りに迷惑で無責任な行為は当然慎むべきです。職場に速やかに病状を伝えて1日でも早く良くなるよう治療に専念すべきでしょう。

もちろん、一社会人として普段の健康も含めた自己管理を万全にしておくのも分別ある大人なら分かるはずです。
    • good
    • 1

コロナやインフルが流行するこれからの季節、人への感染も考えられるので、無理は禁物です。


正しく申告してお休みを貰いましょう。
    • good
    • 0

休んでも、別の人がサポートするが、月に何度か休むとNGでしょう。

    • good
    • 0

そんなのは聞いたことがありませんが、


第一にそもそも日頃から風邪などをひかないこと、体調には充分気をつけることを踏まえたそのうえで、体調など気になった場合は、速やかに連絡して都合をつけてもらうのが基本かとは思います。
    • good
    • 0

何の信用でしょうか?


体調が悪かったら無理せずに休むのは、どの職場でも一緒です。
    • good
    • 0

新聞販売店は、だれかが休んでも代わりに


配達する人を用意しておくべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A