プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配達されている方にお聞きしたいです。今、うちのマンションが玄関をオートロックにするため工事しているのですが、玄関をオートロックにした場合、宅配やAmazonなどの配達は、どうされていますか?

A 回答 (3件)

分譲マンションなら、管理組合の総会でキチンと決めておくことですね。



置き配がダメなら、宅配ボックス設置とか。
置き配OKなら、暗証番号を知らせておくとか。

色々な考え方があると思いますが、最初にキチンと決めておかないとトラブルの元ですね。
    • good
    • 1

うちのマンションは、在宅時はインターホンで応答し、モニター画像を確認してからリモートで解錠操作します。



ふつうの来客やフードデリバリーはそれで対応できます。書留郵便など直接手渡しが必要なものも同様です。

不在時は、郵便受けに入らない荷物は空いている宅配ボックスに入れて、郵便受けに不在票が投函されます。

帰宅したときに各戸別のICカードキーをかざすと、該当のボックスが開きます。

生鮮品や冷凍/冷蔵品などは宅配ボックスに入れずに業者が持ち帰ります。
その場合は、在宅時に再配達してもらうことになります。
    • good
    • 0

問題です、部屋番押して反応なければ、不在票。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A