アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りはクチャラーが多いのでしょうか。
あとなんでもすすって食べるのでしょうか。

A 回答 (5件)

居ますよねそういうJJBB、食べ終わった後「チッ!」「スィーッチ」「チッチ」などと言わせています。


間違い無く周りを威嚇していると思います、その場で引き倒して革靴のかかとで鼻の骨が折れるまでストンピングして”わからせる”のがいいと思います。
    • good
    • 1

我が家の80代のジイは魚が貝殻吐くみたいに


食べた物の飲み込みたくない部分をプイっと
吐きますので非常に汚いです
向かい側に座っている僕の方に飛んで込んように
一応薬缶と急須を盾替わりにして置いていますが
毎回気が気じゃないです
    • good
    • 1

噛めば噛むほど味が出るのでクチャクチャ出したり入れたり


歯に挟まったものをつまようじで出して口に入れまた味わう。

ズズッと鳴らし音と味を楽しみその後は噛めば噛むほど……
    • good
    • 2

年寄りになると入れ歯の人が増えます。

そうするとかみ合わせがうまくいかなかったり、口周りの筋肉の衰えで、くちゃくちゃする人が増えるのは事実です。
すすって食べる人が増えてくるのは、歯がなかったりあっても歯と歯の間にすきまが増えて噛むとそこに食べ物がはさまったりするのが嫌で、一気にすすって流し込もうとするのが理由です。でも老人がすすって食べるのは大変命の危険がある危ない行為です。なぜなら「すする」と言う行為は空気もいっしょに吸い込むので、食べ物や飲み物が誤嚥しやすい状態になるからです。年寄りだからすすって食べるの当たり前ですませてはいけないのです。
    • good
    • 3

>お年寄りはクチャラーが多いのでしょうか。


口を開けて食べてたら誰でもそうなります

>あとなんでもすすって食べるのでしょうか。
歯が無いのでは?
あなたの肉親なんですから詳細まで知っておく必要があるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A