アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子で体重52kgで身長は162〜3cmの細くて軽い人が柔道をやるとしたら道場での稽古などでは苦戦すると思いますか?
柔道をやるとしたら男子であるとこれだけ細くて軽い人がやるのはかなり不利なんでしょうか?20代ですが

質問者からの補足コメント

  • 男子は最低でも60kg級みたいです。

      補足日時:2023/10/03 00:11

A 回答 (2件)

柔道は階級がありますから問題はないです。

    • good
    • 0

中学生だとそのくらいの身体の人が結構いるので、相手には困らないと思いますよ。

ただ、中学生って言っても強いよ。
良く試合で勝てますか?って質問見るけど、そんな事より怪我しないように柔軟な身体作りが大事なのでしっかり稽古してください。
筋トレでも体重増えますから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています