プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結局は吉田正尚もハズレだね
290 14本じゃな
310 20本はないとね

鈴木はスタメン外されたら異常に打ち出したけどまだまだだよね


吉田は弱点狙われたのかね

A 回答 (5件)

吉田はWBCから稼働しっぱなしだからねぇ・・・


終盤に疲労が出たんでしょうな。
腰に爆弾抱えてる割には、うまくシーズン乗り切ったなって感心してます。

誠也は怪我してたから。
それと、最近は主審の虐めが減ったっぽい。認められたのかも。
    • good
    • 0

これだけ活躍できれば上々では?


チーム内での打率は3位ですし、3割を超えたのは1人だけしかいません。
安打数はトップと2本差の2位で打点も3位。

メジャー1年目でこれだけの成績を残せたら十分だと思いますけどね。

いくら日本で活躍していたとはいえ、ホームランバッターであった松井秀喜が中距離ヒッターになるぐらいのレベルのリーグなんですから、予想以上の活躍だと思いますよ。

契約金に釣られすぎて変に高望みしすぎでは?
とりあえずは1年目で中心選手として活躍できたわけですから、今後どう伸びるかで判断すべきだと思いますね。
    • good
    • 0

シーズン前のチームの期待よりはかなり働いたのではないかと予想します。



おそらく、シーズン前のチームの期待としては、打率2割7分、ホームラン2桁程度だったのでは。

間違っても打率3割以上を求めての獲得ではなかったはずです。

そう考えると、ホームランは及第点+ α、打率は期待以上の評価を受けるでしょう。

来シーズンの年俸アップは間違いないと思います。

付け加えて言うと.現時点で打率3割以上はアリーグで4人、ナリーグで5人しかいません。
1年目の吉田に3割1分以上を求めるのはさすがに酷と言うものですし、球団もそこまでの数字を求めてなかったのは間違いありません。
    • good
    • 1

いいえ。

主力として十分な結果ですね。
スタメン全員がホームラン20本打つチームなんてありませんよ。
    • good
    • 0

大谷と比較すると物足りないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A