アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式について質問です。
コロナで披露宴を出来ず、
やっと、この度
日にちが決まりました。

周りは、子供を持つ
ママが多く

コロナ期間でママになった
友人もいます。

やはり、ママになれば
子供の行事や
専業主婦ならば、
なかなか、自分のお金がなく
結婚式に来れない人もいます。

しかし、、、
独身の友人は、
絶対来れる状況なのに

来れない。と言われました。

気持ちとして、
もう独身の子が
学生時代の友人で
居ない事だとは思いますが、

仲良かった子なのに
来たくないものなのでしょうか?

いつも、その子から
LINEがきたり、
遊びに誘ってきたりしていたのに
なんだか、残念です。

披露宴の時間が夕方からなので
みんな、子供を連れてくるみたいです。
※3歳未満の子

自分だけ、浮いた気持ちに
なるのは、分かりますが、、

その子は、
今まで結婚式行って
御祝儀が
勿体なかったと思う人いない?
と、私に聞いてきましたので

今じゃ、住所さえ
分からない子もいるし、

祝いたくて行ったわけだから、
そこまでは、思わないかな。
と、話しました。。。

この友人は、御祝儀がきついのでしょうか…

なんだか、気持ちを理解したくても
理解がなかなか難しく
質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

うんまぁ、早い話、お金の問題じゃない?


世の中には、結婚式はしない。そのお金があったら家を買う資金にしたいとか思う人もいるからね。

あと、仕事関係で休んでまではちょっと。という人もいるからね。

祝いたくないわけじゃないだろうけど、来ていく服用意したりなんだり、大変だって人もいるからね。

しょーがないよ。うん。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A