dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近話し始めた人がいます
その人は、私よりか年上なのですがその方から年上は大丈夫か聞かれました。
その返し方って、はい、大丈夫です。逆に年下って大丈夫ですかって答えたら変ですか?

A 回答 (3件)

発言者


年下の人大丈夫と言う前提在って
年上は大丈夫ですか?
と聞いてる場合と
年下は大丈夫じゃないから年上は大丈夫ですか?
と聞いてる場合の
1と1 在りますから

気になりますか?と質問で答えて
質問の意図を聞く
    • good
    • 0

変ですね。

年上の介護には慣れています。ぐらいが良いと思います
    • good
    • 0

何の話で?


ソコだけ切り取って聞かされると「変です」ってなります
面白くも何ともない、ショーモナイ返しに思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!