プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪でオミクロン株が検出されましたが、年末に田舎に住む病気の親に会う予定です。私も親もワクチン未接種ですが大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 狂ってるよね。

      補足日時:2021/12/28 12:28

A 回答 (11件中1~10件)

危険があぶないッ!

    • good
    • 3

大丈夫かどうかなんて、医者でもわかりません。


ただ、接種した人よりも感染や重症化のリスクが数倍高いことは確かです。
親御さんが入院しているなら、病院の判断になるのでは。
    • good
    • 0

オミクロン株は今の報道ですと、


毒性、重症化はかなり低いとされてはいますが、
感染力がえらい強いです。
海外のある調査では、ワクチン2度接種で40パーセントも
感染するなんていうデータもでてました。
ですので、やめたほうがいいかと思いますよ。
重症化はしないかもしれませんが、
感染させたくないならやめたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「大丈夫です」という専門家は誰もいないでしょう。

    • good
    • 0

田舎で感染したらすぐどこの家の人間が感染したらばれるけど、それでもいいなら規制すればいいよ

    • good
    • 0

「大丈夫」の意味次第ですね


「おまえ頭大丈夫か?」のという意味であればけっこうイカれてるとおもいます
    • good
    • 1

親を殺しても大丈夫なら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

大丈夫ではないですが、感染対策万全にしていれば、許されないこともないでしょうね。

そんな人はそれなりにいますから。
    • good
    • 0

ワクチン未接種ということは、それだけ感染リスクが上がります。


そして無症状の場合、地元のご両親に感染させるリスクがあり、
そして感染したご両親が重症化や最悪死に至るリスクを抱えています。

これが最悪のシナリオですが、そうなる確率のご質問と思いますが、低いと思います。
ただ、ご両親の近所や友人にも感染を広げるリスクもありますし、その人たちがどう感じるかも考慮すべきでしょうね。

そういったリスクを回避する気遣いを見せて帰らないか、リスクを負っても帰るべきか?
無難に行くなら帰らないでしょう。
そういったリスクを理解したうえでも帰りたいなら、感染させなくても、病原菌が来たような見方をされるかを覚悟しておくべきでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!