アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイスランドが血栓や突然死、超過死亡などの急増で新型コロナワクチン接種を禁止しました
世界一の接種率の日本も新型コロナワクチン接種は中止したほうがいいんでは?

若者が『爆発的な』割合でガンで死亡 英政府のデータで判明/致死的メラノーマ120%増、すい臓がん80%増
 2023/11/27
http://totalnewsjp.com/2023/11/27/covid19-1057/

アイスランド、突然死の急増でワクチン接種を禁止/超過死亡、脳卒中、血栓、突然心停止などの急増
2023/11/27
http://totalnewsjp.com/2023/11/27/covid19-1055/

BBCニュース速報 心臓専門医が、心血管系死亡の増加の一因はコビドmRNAワクチンであり、調査を待って展開を停止すべきであると発言
23/01/14 01:50
https://blog.goo.ne.jp/ichinokaya/e/b145cc9b8b4f …

https://twitter.com/DrAseemMalhotra/status/16138 …

「国民の95%が接種済のニュージーランドで超過死亡が3000%急増」
 2023/11/2
http://totalnewsjp.com/2023/11/02/covid19-1028/

日本の超過死亡
https://imgur.com/93poVBK

欧州超過死亡率
https://ec.europa.eu/eurostat/statistics-explain …

グラフ
https://www.euromomo.eu/graphs-and-maps#excess-m …

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

ヤフーニュースのコメントを観ると、mRNAワクチンに未だに不信感を抱いている人が多い事に驚きます。

私個人的にも、人口の遺伝子情報を接種して免疫抗体を生成するとか聞くと‥素人には未だに生理的に気味が悪い感じがするのが本音です…汗。

…一方、現実社会では、比較的に信頼ある社会的地位にある人は、問題にもしないか、話題にもしたがらない傾向があるように感じます。

実際には、子どもの接種率の低さに本音が現れている感じがします。

デルタ株までは致死率が高かったのでワクチン接種は効果的だったと思いますが、オミクロン株の登場で事情が激変。実際、若い人の接種率は格段に低下しているのではないかと思います。

私個人としては、ワクチンよりも、直接感染して重症化する事の方が怖いです。身近に、オミクロンでも重症化してしまい、そのまま膠原病(自己免疫疾患)の難病を発症してしまった方がいます‥冷汗。

アレルギー体質?とか、とてもナイーブな問題なのだと思います。

まだまだ未知の感染症なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナは感染して治っても後遺症出るリスクありますからね
体がウィルスを全て排出できない持続感染や重複感染することがわかっています
また、一方ではワクチン接種繰り返すと感染しやすくなる、免疫低下することがわかっています
これはある意味ジレンマでしょう

新型コロナ始まった当時は日本だけワクチン接種出遅れていたにも関わらず感染者少なく海外からは不思議がられジャパンパラドックスやファクターXなどと言われていました
接種始まってからは感染者や死者が増加していますからこのあたりにヒントがあると思います

お礼日時:2023/11/30 13:47

接種は個人の判断です。


判断の自由を奪われる筋合いは有りません。

中止は選択肢を奪います。
選択の自由を奪われる筋合いは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
新型コロナワクチンは利益のみ強調して推奨しデメリットに関してはスルー、長期間の治験をしていない緊急使用許可ワクチンというのはご存知ですか?
今後有料になっても繰り返し接種しますか?

お礼日時:2023/11/30 13:37

デマサイトではないソースをどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 13:34

ソースが全部、個人のツイッターや反ワクチン団体の一方的な発表。


totalnewsjp.comもデマ拡散サイト。
客観的事実に基づかないことを言い続ける人間は子供未満。

なお、日本の超過死亡の原因は、待合室での感染が怖くての受診控えによる「持病悪化」「薬自体を受け取りに行かなくなった」「症状が出ているのに医者に行かない」などです。
死因が脳梗塞、脳出血、腎機能低下、肺炎、ガンなどの「健康診断を受けていれば生き延びられた」病気ばかりなので明白です。
ついでに言うと、これらの死亡数は、年々増えてゆく高齢者数に比例して増えるのですから、年を追うごとに増えるのは当たり前です。

2020年秋にはすでにいくつかの自治体が注意喚起しています
・過度な受診控えは健康上のリスクを高めます
2020年8月28日 内子町HP
・過度な受診控えをせず、適切に医療機関を受診しましょう
2020年09月10日 奈良県HP
・必要な医療機関の受診、控えていませんか?
2020年10月26日 郡上市HP

また、超過死亡の原因がワクチンなら、最初の大量超過死亡発生が2021年春の大阪であることが説明できません。
A:「まだ打っていない」または「打った直後」。よって時期的におかしい。
B:原因がワクチンなら東京の方が多いはず。

念のため…私の独自研究ではなく、普通にニュースソースもあります。
予測していた記事
・検診控えで「隠れがん患者」4万人か 見逃し死がコロナ死を超える懸念も
2021/03/08
https://www.news-postseven.com/archives/20210308 …
最近の記事
・コロナ禍で進行がん増加も 検診控えで早期発見できず
2023/02/28
https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXZQOKC21 …
海外の例
・乳がん治療も39歳で死去、コロナ禍で検診先送り
https://www.daily.co.jp/gossip/foreign_topics/20 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 13:34

「アイスランドがコロナワクチン中止」はデマだそうです。


詳しくはこちらを。
https://twitter.com/3rd77509717/status/172909479 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/11/30 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A