プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン(遺伝子注射)の接種が本格化してから超過死亡数が異常増加したのをどう思いますか?普通に考えればコロナワクチンに害があると考えられます。コロナが流行したとされる年は超過死亡数が減少した平和な年だったのに接種本格化した途端異常な超過死亡数です。接種による心筋炎や血栓による手足切断や失明、最悪死亡など酷い薬害になってます。

「コロナワクチン(遺伝子注射)の接種が本格」の質問画像

A 回答 (4件)

コロナワクチン接種が本格化してから超過死亡数が異常増加したというのは概ね勘違いです。



ワクチン接種数の増加2021年の全死亡超過死亡の発生と新型コロナワクチン接種数の関係
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/00090046 … [pdf]

この資料によると、2021年の超過死亡増加はワクチン接種数増加よりかなり前となっていて、年間で超過死亡が増えているからといってワクチン接種と関係づけて考えて良いかは疑問符が付くとのことです。

日本の超過死亡数・過少死亡数 | exdeaths-japan.org
https://exdeaths-japan.org/
新型コロナワクチンの接種状況 | デジタル庁
https://info.vrs.digital.go.jp/dashboard

これらの資料を見比べていくと、2022年前半のワクチン接種数は3月上旬ごろにピークがあるけど、超過死亡数はそのころから減少していることが判ります。
質問者様の主張とは逆になっているわけです。

以下余談
質問者様が挙げている画像のグラフは、厚労省が令和5年2月28日に公表した「人口動態統計速報(令和4年12月分)」に載っているグラフですよね?

人口動態統計速報(令和4年12月分)
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/g … [pdf]

ワクチン接種が本格化した令和3年(2021年)ではなく令和4年(2022年)、しかも「超過死亡数」ではなく「死亡数」のグラフを挙げているのは、何か意図があるのですか?
    • good
    • 1

コロナワクチンが原因とコロナが原因の二つの考え方が有る。



福島原発事故でも超過死亡数の増加が認められてる。
避難民の日常からの環境の変化 一番が運動量の低下から起こったからと推測される、ならコロナで日本中が自粛生活と同じと言える。
    • good
    • 1

新型コロナワクチンの健康被害が、過去46年間全てのワクチン被害認定件数を超えたそうです。



過去46年間の、三種混合ワクチンやインフルエンザ、BCGなど、新型コロナワクチンを除いたあらゆるワクチンの救済認定件数は、3522件

2023年7月31日時点での
新型コロナワクチンの
救済認定件数は 3586件
現在審議待ちが 4176件
この内死亡例の認定は 147件だそうです。

*「早く救済を」670人悲痛の訴え
期間限定配信 9.3(日)19:00まで
https://locipo.jp/creative/bee79140-f307-42f3-83 …

*新型コロナワクチン後遺症患者の会 記者会見
2023.7.24
https://nico.ms/sm42535748

https://youtube.com/playlist?list=PLefpcnSlcyujr …

海外はもうほとんど接種していませんし、一旦立ち止まって検証して欲しいと思います。

こちらも違和感しかありません…

*男の子に子宮頸がんワクチン?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42593831
    • good
    • 0

コロナワクチンが原因で超過死亡数が異常増加したと考えるのが妥当でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!