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住宅ローン減税や確定申告などの手続きをこれから行うタイミングの時に、固定資産税の納付書は紙で必要になるのでしょうか?
PayPayで固定資産税を支払ったので手元に支払った
証拠がないのですが、、、、。

A 回答 (3件)

>PayPayで固定資産税を支払ったのなら、画面を印刷しておきます。


電子帳簿保存法でNGでは?
まあ、質問者は事業者ではなさそうだが...

証拠が必要なら納税証明を取ればいい、有料だけどね。
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>確定申告などの手続きをこれから行う…



何の確定申告ですか。
事業所得や不動産所得の確定申告で、固定資産税を経費としたいのなら、原則として紙の納付書を保存しておかないといけません。

PayPayで固定資産税を支払ったのなら、画面を印刷しておきます。

サラリーマンの確定申告なら、そもそも固定資産税など経費になりませんので、どうでも良いです。
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そもそも必要ありません。


心配なら、Paypayの取引履歴の
スクショでもとっておいてください。
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