プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像の部屋の指輪は結婚指輪にはふさわしくないでしょうか?

横から見ると少し出っ張りがあるようにも見えます。
プラチナ・ダイヤモンドです。

「結婚指輪について」の質問画像

A 回答 (8件)

結婚指輪はシンプルなものが一般的かとは思います。

こーいうのは婚約指輪でよく見ます。
ただ、最近は皮膚の炎症や骨の変形などの指のトラブルや衛生的にもつけっぱなしを嫌う人が多くなってるので、指輪以外のにする人達が多くなっている傾向かと思いますので、必ずしも必要なものでもなくなっていると思います。
    • good
    • 1

日常している結婚指輪としては使い難いデザインでしょう。

ちょっとしたところに引っ掛かったりして。
婚約指輪としてならよいデザインと思います。

参考まで。
    • good
    • 2

結婚指輪として使うのであれば、石は無い方が良いです


私自身、結婚指輪は常に身に着けており、外した事もなく
リングもプラチナのシンプルな物です

出っ張りがあれば、彼方此方にぶつけたり
傷を付けたりする可能性がありますので
    • good
    • 0

毎日つけているもなので、一般的な考えでは生活動作の邪魔にならないものがいいです。



でも、自分よければ自分の好きなものでいいです。
ちょっと気を付ければいいだけです。
    • good
    • 1

女性だけが着ける婚約指輪なら良いデザインだとは思いますけど、男性も女性も身に着ける結婚指輪としてはどうでしょうか?男性も女性も普段指輪を外す方ならよろしいかとは思いますけど・・。

    • good
    • 1

ずっとつけているなら、シンプルな方がいいと思います。

    • good
    • 0

気に入ればそれが一番なのですが、以下は一般論です。



つけっぱなしの前提なら、ただの甲丸が一番快適。
角がある、石の出っ張った指輪は、結局付けなくなる人が多い。
細いと見た目はさりげないものの、実は指が痛い。
特に、重いものを持った時や、強く握った時。
ある程度の太さがあった方が着け心地は楽。
だいたい2.5mm幅が人気。
    • good
    • 0

婚約指輪にするならOK。



結婚指輪は大きな石は無しです。
メタルだけのデザインリングを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A