アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社してどれくらいで辞めると職歴として一定の価値がありますか?また、どれくらいすぐに辞めると職歴に傷がつきませんか?

A 回答 (4件)

経験を評価する採用の場合は、具体的に何をやったかが重要です。

その経験を積んで相手が求める能力を経験から得られるのに十分だろうと考える一般的に妥当な期間があればよいだけで、別に明確にどのくらいとかはないと思います。ただ募集で書くなら1-2,3年くらいが大体の経験には一般的には最低ラインにはなってくるでしょう。

すぐに辞めた場合はそもそも職歴というよりも、別のリスクがあるから慎重になるだけです。忍耐力がないとか、無責任な人なのだろうか。とか、何か性格に問題があるのだろうか、とか、待遇や年収などが少しでも良い場所が見つかったら気にせずすぐに移ってしまうのだろうか、などです。
    • good
    • 0

一般的に見て、三年以下の場合経験値としては全く不十分だと思いますね



まぁ業界や職種でも違うでしょうけど
1年目はほぼほぼサポート(指示されたことも指示通りにやるだけ)
2年目にようやく仕事を任され始め
3~4年目になって後輩を付けられて指示する側に回る
人に指示するってそれなりの知識や経験と準備が必要なので
    • good
    • 1

課長以上に昇進してから辞めれば実績として認められますし、最悪係長クラスで辞めても傷はつかないでしょう。

    • good
    • 0

3年以下ならキズ、5年以上なら職歴としてOKじゃないですか❓

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A