プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズ事務所が10/2の記者会見において
挙手しても指名しない、指名NGリストを使って、
気に食わない記者を排除していたそうです。

汚い!

もう、ジャニーズ事務所、終わったな

A 回答 (12件中1~10件)

>この件についてどう思いますか?



NGリストに挙げられている記者のしたいことは、新体制になった組織含むジャニーズに対する罵詈雑言を浴びせ、自らの存在をアピールすることでしかないので、正直プレスに対してもオーディエンスに対しても1mmの価値もありません

なので、時間内に会見を終わらせ、何よりも被害者に対するセカンドレイプを防ぐというNGリスト本来の目的を果たせた点では、リストが流出したのは間違いだったとしても、結果これで良かったのではないかなと思ってます

自分がコンサルならNGリストは絶対作りますが、あとで「意図的に特定の記者を避けているのでは」と言われないためにも、リストに挙げられた記者のうち、一人二人は当てます
今回の司会者の方もそうしましたよね

で、リストが漏れるようなヘマは絶対にやらかしません(ここ重要)

これでいいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、PR会社とジャニーズ事務所がへまをやらかしましたね。

お礼日時:2023/10/07 16:08

質問は何でしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

この件についてどう思いますか? ってことですね。

お礼日時:2023/10/07 14:12

指名NGリスト ダメ  汚い !


こんなの政府の記者会見でもやっている。

 記者会見で一番に指名されるのは 名誉になると思う。
安倍総理が米国訪問時の記者会見で 産経新聞を一番に指名していた。
 弱小の産経新聞社が外国報道に強い訳が無い。 

それを米国の記者や意見でやるのは 指名するのは 異常だと思った記憶がある。
 こんな事は政府の司会が居る記者会見でもやっている。 
何年か前の 女性の山田広報官 ? だったかの時代はひどかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

政府もやっているんですね

お礼日時:2023/10/07 14:11

ジャニーズファンじゃないけど



やばいリストを偶然そのページを開いて、偶然マスコミ側に見えるように持って、偶然前を歩くという時点で不自然でありえない。
自分が担当者になったとして考えてみて欲しい。
責任のある業務についていたとして普通の感覚を持った人間がうっかりでそんな行為をするかを。
絶対にありえない。
つまりワザと見えるようにしたとしか思えない。

そうすると、その見せて歩いた人は、会見の不正を自分を犠牲にしてまで教えようとした正義感の人か(自分の職をかけてまで暴くほどの事とは思えないが)、このままで事態を収めたくないマスコミが内部と通じて金を渡して暴かせたかと考えてしまう。

あくまで想像だけど、どちらかと言うと話を大きくして終わらせたくないマスコミの仕組んだ可能性の方が自然だと感じてしまうね。
あいつらにしてみればこれほどの金もうけのチャンスはめったにないんだから。
まあ自分が大嫌いなマスコミをそういう目で見ているせいもあるけど。

ともかく、話を変な方向にずらしてジャニーズを叩く事に明け暮れるんじゃなく、被害者が救済をされるように話を進めて欲しい。
正義の味方のフリをしながら今回の件を金もうけの種にするマスコミに邪魔をされて救済が遅れない事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>そうすると、その見せて歩いた人は、会見の不正を自分を犠牲にしてまで教えようとした正義感の人か(自分の職をかけてまで暴くほどの事とは思えないが)、このままで事態を収めたくないマスコミが内部と通じて金を渡して暴かせたかと考えてしまう。


本当に暴くなら、報道機関に証拠を持ち込んで通報すると思います。
なぜなら、報道機関は裏付けのないことは報道しないからです。裏付けなしで報道してのちのち事実ではないことが判明したら報道した側の責任になりますから。その点は「PR会社」という(一般人よりは遥に)マスコミのそばで仕事をしている彼らがわかっていますから。

だから本来ならば
「このNGリストをチラリとでも見られたらとんでもないことになる、だから絶対にマスコミに見られてはならない。常に体に密着して、見るときはほんの一瞬だけ見て、絶対にマスコミに見られないようにしよう」
ということを配慮しなかった、この会場係員がおまぬけさんなんでしょう。
今頃、PR会社社内で死ぬほど怒られていると思いますよ、
あ、このPR会社は外資系って言ってたから、即刻クビかもね。

ジャニーズ事務所のせいでまた一人、不幸な人を増やしてしまいましたね。

お礼日時:2023/10/05 10:03

>出しきれればいいのですが、出しきれますかねえ?



日本にはウミを出さない方が良いと言う文化があります
古くは先の戦争での日本兵の残虐な行為、徴用、慰安婦
「あえて若い人に教える必要はない」
「教えることにどんなメリットがあるのか」
政府の考えで20年ほど前から中学校・高校では
南京虐殺やインパール作戦など、ほとんど教育しなくなりました

モリカケ桜でも
「いつまでモリカケやってんだー」
「もっと大事なことがあるだろー」
と自称愛国者が叫んでしました

今回もそろそろ出てきそうです
これが臭いものには蓋をとの隠蔽体質だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通り、うやむやにして終わらせよう、という力が働くかもしれませんね。

お礼日時:2023/10/05 09:57

日本の隠蔽体質なのでしょう



安倍政権も同じでした

安倍元総理は記者会見せず
菅元官房長官がやっていました
東京新聞の望月衣塑子が何度も質問したため
出入り禁止にされました

臭いものには蓋、長い物には巻かれろ

膿を出し切った方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>東京新聞の望月衣塑子が何度も質問したため
出入り禁止にされました

出禁にされた記者もいるんですね。

>膿を出し切った方が良いと思います

出しきれればいいのですが、出しきれますかねえ?

お礼日時:2023/10/05 08:41

どうでもいいこと。



皆さん、よく飽きないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

どうでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2023/10/05 08:40

こういうのが露見しない・・って思いこんでる事自体が、過去の”圧力”の存在を証明してますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃるとおり、ジャニーズ事務所はやりたい放題でしたからねえ。

お礼日時:2023/10/05 08:40

酷いね。

旧統一教会と同じ手口に思える。

廃業と思わせて新会社と言って騙してもいる。完全廃業して補償だけに専念すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>廃業と思わせて新会社と言って騙してもいる。完全廃業して補償だけに専念すべき。

おっしゃる通りですね。
所属タレントは全員、他事務所に移籍してもらって事務所の資産を全部売却して、そのお金で被害者に補償して、それで会社を畳む、ってのがスジですよね。
まあ、彼らジャニーズ事務所にはそういう理屈は分からないのだろうけど。

お礼日時:2023/10/04 19:59

昔の株主総会のやり口みたい。

都合の悪いのには発言させない。総会屋mたいなジャニタレフアン記者?を次から次へと当て、拍手で終わらせた。
これでジャニーズ事務所への批判は遠慮なくなるでしょう。擁護者は悪徳とみなされる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通り、昔のシャンシャン総会みたいなもんですね。

お礼日時:2023/10/04 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A