アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの回答を見てると、「回答してやってる」感が強い人が多いと思いますが、あなたの感想を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

私は、させて頂いてますわ。

そしてそこには愛がありますわ。
ホントですわ!!
    • 12
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
あなたの回答文は、真摯で、しっかりと愛が伝わって来ます。
今後もよろしくお願いします。

回答を懇願している質問が多いからでは?

君の質問も、そう見えるが・・・
    • 12
この回答へのお礼

この質問が懇願?
あなたは文章解読力が皆無みたいですね。

丁寧に回答してくれる人、上から目線の人、悪気はないんだけど回答がズレている人、まともに回答する気もなく「どうでもいい」とか言ってくる人、子供や弱ってる人にやたらキツイことを言う人、いろいろいますね。

質問者に寄り添った回答をすることは「同調する」ことだとして、恥ずかしいことのように言う人もいますね(そういう人に限ってそれほど中身のある回答をしているわけでもない)。
私自身は、ちゃんと回答になっているなら「回答してやってる」感が強くても気になりません。自分以上の知識や経験を持って回答してくれているわけですから、むしろありがたいです。ただ上から目線のくせに中身が薄いと、ちょっと「偉そうに」と思ってしまいますが。
要は、回答の質次第ということです。
    • 12
この回答へのお礼

そうですね。

騒ぎ立てる回答者は、回答の質が低い傾向にありますね。

これまで30回ほど質問しましたが

そう感じたことはないですね・・
    • 12

ないですね。

別に回答したくなければせんでえーがなと思います
    • 12

そういう印象はないです。

回答に勤しむという感じもないし、気の向くままに回答しているという感じです。
    • 12

「回答してやってる」感が強い人は確かにいますが、特別に多いとは思いません。

質問に対して有効な回答が得られればいいので、どのような回答のしかたでも気になりません。
文字だけのやりとりですので、投稿した人はそんなつもりはなくてもキツい印象に感じてしまったり、ということもあると思います。
なので「回答してやってる」感は気にならないのですが、きちんとした回答になっていないのに偉そうに意見している人はどうかと思います。
一方、「質問の仕方がおかしい」「何を聞きたいのかわからない」「そんなことをここで聞くべきではない」ような質問に対して注意している回答は、別に良いと思います、というか寧ろ当然というか、スルーしてもいいものをわざわざ指摘してあげていることに、親切だとすら思ってしまいます。

逆に質問者のかたが回答者のかたに対して「うるせえよ」「そんなこと聞いてねえよ」などとお礼や補足で投稿しているほうが、嫌な気分になりますね。
おそらく回答の内容に「回答してやってる」感が強いと感じたり、自分の気に入る答えじゃなかったりしたんだと思いますが、自分が聞きたくて質問していて、それに時間を割いて回答してくれている人に対して、よくそういう態度が取れるなと思います。
    • 12

そんな人いますか?

皆さん自分の考えで回答してると思う
ので参考程度の回答かと思いますよ。
    • 12

私はほぼ親切に回答してもらっているのでありがたく思ってますが。

• 12

そんなことはないですが、一部そんな奴はいます。

話し言葉で回答が来る方が多いです。
文章の上手い人は普段から仕事で使ってるジャーナリストとか新聞記者の人達です。
    • 12