アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と他人を気にしすぎてしまいます。

特に同年代の同性にたいして劣等感を感じるのをやめたいです。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

劣等感は誰しもあるものです


ただそれを表に出してないだけです
それから人と自分を比べるほど馬鹿らしい事はありません
人には人の自分には自分のそれぞれ違った価値があるんですから
    • good
    • 0

劣等感は優越感の裏返しって、よくいいますね。


優越感を抱くようなものをつかもう。小さなことでもかまいません。これなら、みんなに勝てるというポリシーはポジティブになれます
    • good
    • 0

私も人と自分を比べて劣等感がすごいです。



でも上には上がいるし、自分より下も沢山います。
人より上でも下でもぶっちゃけどうでもいい事に最近気づきました。

仕事で優劣があって劣等感があったとしてもお金は貰えてるわけだし、割り切って働いて休みの日を思いっきり楽しむのがいいと思います!

人間だから劣等感を感じるのは仕方ないことだけど、考え方を変えたり休みの日を充実させて楽しんでいきましょう!
    • good
    • 0

比較して努力するのも大切だけれども


比較して人の良さばかり目につく時は
自分を見つめて自分の良さ探しと、
いつも頑張ってる自分に感謝すると元気でるんでない?
パワーでたら頑張れるから前向けるよ
    • good
    • 0

婆さんばかりの


職場に転職しましょう。
若い人がいなければ、
劣等感もなく、気にしないで生きられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A