電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分自身は痩せたとか太ったとか気づかないものですよね?
毎日見てるのもあるけど正面から見ることしかないですし、バイアスもかかりますからね。
コロナの間に気づいたら10kg太っててダイエットして5kg痩せてもよくわからないです。

A 回答 (3件)

いやさすがに10kg太れば気が付くでしょう。



5kgでも服や下着やベルトがきつくなると思うけれど。
もしかして、ダボダボのものばかり着ているんですか?
    • good
    • 0

自分の体型を気にしてる人(ナルシストだけでも無いが)


だったら3~4kgでも気づきます

自分の体型を気にしてない人だったら
15kgでやっと気づきます

そんなもんです(実体験)
    • good
    • 1

ごめん気づいちゃう...自分の体重とか筋肉の減りとか感覚でわかるんすわ。


毎日自分の体を見てると逆に気づいてしまう。
ちなみにこうなったのは、小中と毎日体重計乗ってはお風呂の入る前と後に隅々まで見てるからだと思う。
そして僕はいい具合の筋肉と脂肪がある健康的な体型です。
...つまり...ね!うん、ナルシになると気付くよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!