アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macを使用しています。
エプソンのプリンターが、オフラインのままでプリントできない状態になっています。
電源は入っています。オンラインにする方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • アップロードしたら使えるようになりました。

      補足日時:2023/10/05 10:01

A 回答 (5件)

Wi-Fi接続、


USB接続、
LAN接続、

……それらの設定が正しく行われていないと考えるのが妥当。

そんなわけで、接続方法とその設定の見直しをすることを勧めます。
質問文にはどんな接続で、どんな設定になっているのかが書かれていませんので、
各種設定については質問者さん自身で解決するようにしてください。
    • good
    • 0

有線接続?無線接続?


優先なら、PC~プリンター間のケーブルを確認・交換

無銭接続なら ネットワーク関係の確認

これら総て異状なければ
ドライバーを最新の物に更新する
ドライバーを一度アンインストールして、再度インストール
    • good
    • 0

アンインストールして再度インストールしても一緒です。


複数のプリンターが使用されているとよくなります。

システム環境設定で
プリンターとスキャナーで使用するプリンターを選択

プリントで
機種を指定

※用紙設定とプリントで機種が違う場合もあるので注意 任意のプリンターになってる場合が多いので機種を選択。
プリントのプリセットの設定も
デフォルト設定を最後に使用した設定に変えときましょう。
    • good
    • 2

一旦プリンタードラバーをアンインストールして再度インストールして見てください。

    • good
    • 0

そのプリンターをインストールしてPCに認識させてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A