プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーローンの手続きをしたのですが、確認のため会社に連絡いったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

昔はあったけど今は無いかと思います。


15年前くらい自分は350万円の車のローンを組んで翌日くらいにたまたま仕事場で自分が電話を取ったらローン会社からの在籍確認で、自分ですが…と伝えた事はあります^^;
その後、3回ほどローンで車買いましたが在籍確認は無かったです。
    • good
    • 1

在籍していればほぼ問題ないってことですね。

    • good
    • 1

何度もカーローンを組みましたが職場に連絡が来た事はありません。

銀行のオートローンや住宅ローンでもないと思います。
    • good
    • 1

連絡する場合もある。


「○○課の××さんお願いします。」
「そんな社員、居ませんけど」というチェックだけが多いようです。
「はい、お待ちください」で、もう切れて実在承認されることも
多いようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A