アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は、「いちご好きやから、ショートケーキ嫌いやねん」と前後でチグハグな言葉を使います。

これはどういう意味なんですか?

これを聞いて母親の伝えたい意味を汲み取れますか?

質問者からの補足コメント

  • 正解はいちごって水々しくて美味しいよねということを伝えたかった模様。

    母→「いちご好きやから、ショートケーキ嫌いやねん」

    自分→「生クリーム嫌いって話か?」

    母→「違うやんか、なんでわからんの?」
    「いちごって水々しくて美味しいやろ?」

    自分→「そうやな」

    母→「そうやんか、いちご水々しいって話やんか!」

    自分→「??」

      補足日時:2023/10/06 05:32

A 回答 (4件)

パイナップルが好きだから、パイン入り酢豚が嫌いやねん



みたいに好きな物を 何でそこに入れる! に近い感覚なのかと想像しました

酢豚ーパイナップルより ショートケーキーいちごの組み合わせの方が、絶大な支持があると思いますが、色んな人がいるのでね

母親の伝えたかった事は、

素材がいいものは余計な手を加えず、素材本来のよさで活躍させろ

と実は奥の深い事を伝えたかったかも知れませんよ
    • good
    • 2

ショートケーキ1個に乗ってるイチゴは1個だけ。

イチゴだけたくさん食べたんでしょう。
    • good
    • 1

生クリームが苦手とか

    • good
    • 0

「好きなんはいちごやねん、


嫌いなショートケーキなんかにせんといてんか」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A