アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が孤独死をして警察と消防が第一発見者となりましたが、親族が到着した時には金庫が警察により開けられており現金は無かったと言われました。親族が到着する前に警察は勝手に金庫を開けるものでしょうか?犯罪を疑ったのはわかるのですが親族が到着してから開けても良いのかなと疑問を持ってます。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんな簡単に開けられる金庫、役目を果たしていませんね。

私の親戚が亡くなった時は、業者を頼み、ドリルで金庫のカギをぶち壊して開けました。
おそらく、金庫は開いたままで、亡くなっていたということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お伝えし忘れましたが、警察と消防がガラスを割って入り、室内が荒らされているか確認している中で金庫の番号を書いたメモを棚の隙間から発見して開けたとの事です。因みに財布の中も確認しておりました。犯罪かどうかを確認していたようです。宜しくお願い致します。

それ、貴方の聞き違いじゃないですかね。

警察と消防が到着した時には既に金庫は開錠されていた状態で中を覗いただけ、だと思いますが。
    • 0