アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者の性別が分かると良いと思いませんか?
男性の意見なのか、女性の意見なのか、分かったほうが参考になることもありますよね?

A 回答 (17件中1~10件)

そういうこともあるとは思います。



でもこういうサイトで質問する人というのは,「自分で判断をしなければならないような回答」を求めているのではなく,「自分用にカスタマイズされた回答」を求めているんじゃないでしょうか。そうでないのであれば,自分で検索すればそれで足りるようなものが多いですから。

回答者だって,質問者に寄り添ったものにしたいと思えば,質問者が置かれている状況や,場合によってはその性別情報も欲しいときがあります。一般論でいいなら,そういうカスタマイズはしないで,後は自分の状況に置き換えて取捨選択して判断してくださいという回答になってしまうだけです。

ということで,よりよい回答が欲しいのであれば,質問者も性別等の情報を提供したほうがいいのかなと思うときもあります。

なによりそうすれば,質問者が男性であろうと思われる質問であっても質問者に対して「貴女」と呼びかけるキショい人が出てこなくなるように思いますからね。
    • good
    • 1

必要であれば、それを含めて質問すれば良いのです。



私は、プロフィール欄に書いていますけどね。

年齢、性別求められれば、回答には書きますよ。

書かないのは、居住地くらいかな。
    • good
    • 3

インターネット利用 7か条


インターネット社会でも、実生活と同じルールとマナーを守る。
他人のプライバシーを尊重する。
住所・氏名などの個人情報を入力する時は、十分注意する。
ID・パスワードの管理を徹底する。
他人のミスを大げさに指摘しない。
メールを送る前に、内容をよく確認する。
面と向かって言えないことは書かない。
    • good
    • 2

まあ、同感できるわな。


ただ、トランスジェンダーの人とかも居るから、ここ最近の公文書にある様な「男性・女性・その他」という区分でやっていくべきだろうに。
    • good
    • 0

NO9です。



●【全然違います。むしろ対極にいます。
超ベテランのあなたが見抜けないですから、私のような新参が、回答者の性別など分かるはずもありません。】

⇒嘘をついちゃいかんなあ。
以下のとおり、あなたのお礼を見る限り、あんたは比較的若い女性だね。
警察関係者じゃないんだけど、仕事柄、人物を見抜く術(すべ)には自信があるんだけどね。


●ご参考
【あなたの過去の質問、回答に対するお礼について】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13612323.html


たとえば、
Q)明日やること。

【あなたのお礼】
・時間がかかる料理をしました。
ありがとうございます。

・カレーを作って食べました。
ありがとうございます。

・二度寝しました。
Netflixを観ました。
ありがとうございます。
    • good
    • 7

性別が書いてあったとしても、本当の性別とは限らない。


だったら色眼鏡になっちゃうノイズでしか無い。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あーそうですか

お礼日時:2023/10/07 11:05

区別はしていいけど、差別はしちゃいけないってことだよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

考え方の区別をつけるために性別が必要なんじゃないですか?
この質問を見て差別だと思うその発想が恐ろしいです。

お礼日時:2023/10/07 10:50

種明かしをしますと、



あなたは、ときどき回答者に【お礼】をしていますけど、わたくしに対する【お礼】のほか、他の人に対する【お礼】の内容を見ていると、わかるんですよね。
    • good
    • 3

NO5です。


あなたの【お礼】に対し、以下のとおりご回答いたします。


●【ちなみに、私の性別は分かりますか?】
⇒わかりますよ。
あなたは、女性ですね。
それも、比較的若い方のような印象です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全然違います。
むしろ対極にいます。
超ベテランのあなたが見抜けないですから、私のような新参が、回答者の性別など分かるはずもありません。

お礼日時:2023/10/07 10:38

性別と年代は公開してほしいですね。


というのは「なりすまし」がいるからです。

おなじIDで夫になったり妻になったり姑になったりした人もいます。
女子中学生と自称して性の質問をする人が、会社員だったりします。

運営にこのことを指摘しても一向に対応をしてくれません。
真面目に回答している人が気の毒ですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A