dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答者の性別が分かると良いと思いませんか?
男性の意見なのか、女性の意見なのか、分かったほうが参考になることもありますよね?

A 回答 (17件中11~17件)

まぁ、それは確かにそうでしょうけど、


それいったら年齢も知りたくなるのでは。。。
でも、そうはいっても、性別や年齢が分かるシステムではないので、仕方ないのでは。
システム的導入しても、証拠みたいなもの提示しなくはならないわけですし、どっちにしても無理でしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

性別だけではなく年代も分かると、その回答の信憑性も増し、参考になりますね。

嘘を言ってるかもしれないからアテにならない。
との回答もチラホラ見受けられますが、可哀想な人たちですね。

お礼日時:2023/10/07 11:08

嘘偽りを言えるサイトで性別を明かされても


本当かを確かめる術はありません。

回答リクエストをしても、本当にその年齢・性別の人が
回答しているのかすら怪しい。

聞きたい内容に、真摯な回答が得られた。
中で、ベストなアンサーを自ら選んで、行動の糧とする。
それだけのことです。

基本、性別などどうでもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
この回答からは何も得られませんでした。

お礼日時:2023/10/07 05:54

あなた様の言われることもわかります。


でも、まあ、特に男女の表示がなくても、なんとなく雰囲気でわかったりしますよね。

ちなみに、
確かに、No1~3の回答者の方は男性ですね。
長年、このサイトを利用しているとわかります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験の浅い私は、未熟なので分かりません。
ちなみに、私の性別は分かりますか?

お礼日時:2023/10/07 05:55

質問者も回答者も性別が分かればいいですね。


私は、男ですが私になりますし回答者も文章
のイメージで判断するしかありません。

No.1~No.3の回答者さんもどちらともとれるし
質問者さんもどちらか分かりませんが恐らく女性
のイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりすましかどうかは判別できませんが、意見や考え方を聞く場合の参考になりますよね。
1〜3は男性という印象を受けました。

お礼日時:2023/10/07 03:26

あのさぁ、今はジェンダーフリーなわけよ。


そうやって性別を聞く事は性差を否定したり、男らしさ・女らしさ や男女の区別を付けることになるよ。
しかもここは、性別を偽る輩が多いから、そもそも性別を聞いても(あるいは規定しても)無意味ってことになる・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どう思う?

あらあら…あのさぁ、ときましたか。
ジェンダーフリーを履き違えないでください。
全くもって違います。 

ちなみにですが、性差を否定することになる?いいんじゃないですか?
あなたは性差を肯定しているんですか?

お礼日時:2023/10/07 03:22

私は沢山の人にブロックされてます(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
この回答は不快ではありませんよ。
全く回答にはなっていませんが。

お礼日時:2023/10/07 03:24

そう思いますが、自己申告制なのでいくらでもごまかせてしまうと思います。


私はブロックされている人数を公表して欲しいと思います。
たくさんの人からブロックされていれば、やばい人だなと判断します。
この数字なら、利用者がごまかすことはできません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

確かにそのとおりですね。
沢山の人にブロックされている人は、相手を不快にさせる発言が多いでしょうから、関わりたくないですよね。

お礼日時:2023/10/07 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています