アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で
職場で全て自分の思い通りにする方がいます。仕事はできますが、上司にみえないとこの雑用などは全くしません。
人の不幸を喜びます。
めんどくさい仕事はこちらがするように仕向けています。
私がミスをすると凄い陰口をいうのに自分がミスをしても何事もなかったかのように流してます。
在庫も勝手に場所をかえて、ないない。といってると馬鹿にしたかのように
ありますけど?と言う始末。
障害のあるかたを陰で馬鹿にするのでゆるせません。
そんな中、あるミスを私の責任に押し付けられ、新人にも私の悪口をきかせて職場にいずらくなりました。
このような職場ははじめてです。
給料面はよいので続けてますが私はどのように過ごせばよいでしょうか。

A 回答 (2件)

そこまで、その人の事を観察してるなら、上司の前で、その人の挙げ足を取る事ができるじゃありませんか?文面の内容から、その人は一発かましたら、感情的知性が乱れるタイプです。

陰口を言うのは自己保身の表れです。面と向かって、正論を言うべきです。
    • 0

「憎まれっ子世に憚(はばか)る」という言葉がありますが、世の中ってそんなひとばかりです。

なのでとにかく
「気にしないこと。」それしかないです。
はじめて、ということですが今までがツイていたのだと思います。
そういう人間との関わり方を学ぶのもまた処世術です。
それに、上が見抜けなくても周りはみな気付いているはず。
これから先、主さんもひとの上に立つようになると思いますが、「私はそうはならない」よう、良い「反面教師」に出会ったと思って頑張ってください。
    • 0