プロが教えるわが家の防犯対策術!

衝動買いをとめるにはどうしたらいいですか?
無駄遣いやめようと思ってもまた買ってしまいます

A 回答 (5件)

無駄遣いをやめようと思ってるのにやめれないなら、そもそも本気でやめようと思っていないのです。



絶対にやめないといけない理由がないからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、その通りだと思います

お礼日時:2023/10/07 21:26

電子決済を全て捨て去るだけで相当節約できますよ。


お得に買う事に頭を悩ますんじゃ無く、そもそも使わない事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現金だけの時の方がお金を使わなかった気がします

お礼日時:2023/10/07 21:26

ものを買う理由は以下の3パターン。


1.必要だから
2.欲しいから
3.安いから

1のケースはオッケー。2のケースは実際に使うことが想定できればオッケー。3のケースは買うのはやめましょう。
買う前にどのケースかよく考えてから判断すればいいですよ。
    • good
    • 0

お金とカードを持たないで出かけて


欲しいものがあったら一度日時を置いて本当に必要かを考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一旦帰って考える時間をとるようにします

お礼日時:2023/10/07 21:24

なぜ無駄使いをしてしまうか?の理由を解消しないと止まらない気がしますね。

または無駄遣いより楽しい事を見つけるか。
貯金や投資を始めてお金が増えて行くのが嬉しいので自然と使わなくなったって話はよく聞きますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/10/07 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A