プロが教えるわが家の防犯対策術!

以外に大谷何処も積極的に獲りにいかないんじゃないかな?
もっと若手獲りに行くような
以外に安い契約かもね
年だし怪我してるし
怪我なかったら高かったかもしれないが怪我がな復帰しても復調するまでまた時間がかかる
ピッチャーは実働1~2年かもしれないし

質問者からの補足コメント

  • エンジェルスは30億(笑)

      補足日時:2023/10/07 17:52

A 回答 (2件)

いや、もちろん成績もあるが、その成績だけがすごいから


年棒が高額だったり他球団が獲りに行ったりするわけじゃない。

集客能力だよ。
アメリカン、ナショナル、両リーグを通じて一番ユニフォームのレプリカが売れているのが大谷なのよ。

その大谷がいてくれるだけで1.5倍の集客が見込めるわけさ。
客寄せパンダだけかと思えばけがしているとはいえ、
バッターだけでおそらく球団の、
あるいはファンが満足いく成績は残せるだろう。

なので、他球団が獲りにかかるし、残るとしてもトラウト以上の年棒になることは間違いない。

もちろん先行きのピッチャーとして活躍できるかどうかは
実際のところ全く分からんが、
2025年には投げると言っている、ということは
当然ドクターの見解も含んでの話でしょ。

であれば、ドクターも本人も相当自身があるんじゃないのかなぁ。

なので、1.5倍の観客動員とものすごくなくてもそこそこの活躍(
ホームランで40本程度、2割8~9分、盗塁20はやるでしょ)で
十分獲るだけの価値はあるんじゃね?
50億や60億なら球団としては大谷は安い買い物だと思うよ。
そのくらい集客やグッズ、ほか他方面からの収入で
おつりが来ちゃうでしょ。
球団はそのおつりが欲しいんだからね。
    • good
    • 0

わしなら


延長契5年で300億円くらいでいいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています