dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボールでピッチャーをしてますが、コントロールが悪いんです。
どのような練習をすればいいか知っておられる方、お教えください。
スピードはあります。ウインドミールです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問だけ見ても答えようがありません^^;

なぜなら、
・性別
・年齢
・身長
・系統(ライズ系、ドロップ系等)
・右利きか左利きか
が全く不明だからです。

コントロールを上げる必要性がどの程度なのかも不明じゃないですか。中学生位ならスピードだけでも結構良い所へ行けると思いますし、半端な事を教えて半端な方向へ向かっても良くないと思います。

基本の投げ方として知りたいのであれば、ソフトの本を読んだ方が図も載っていて説明があると思いますので、そちらを読んだ方がいいと思います。

どうしてコントロールが悪いのか、これはフォームを見ないと(もしくは説明いただけないと)答えられません。。
人によって同じ球種でも投げ方や握り方が全然違うんです…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!