アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が1週間くらい入院する時、夫や子供の1週間分の食事は作り置きして冷凍保存しますか?

またこれくらいはしてあげるべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は仕事で自炊とか家事をする時間もないし、スーパーやコンビニのお弁当やお惣菜だとお金もかかるため、入院前に作り置きするのが一番だと思いますか?

      補足日時:2023/10/08 10:04

A 回答 (5件)

するしないの善し悪しの問題では無く、主婦が1週間留守にする場合の、主婦の気持ちの問題だと思います。



すべきだという強制感はなくても、してくれていると助かるという気持ちと同時に、気遣い・心遣いに感謝すると思います。

食事というのはおなかが満たされればそれでいい、と言う問題だけでは無いと思います。妻が作った料理、お母さんが作って置いてくれた料理、そこには心の絆が感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事と家事の両立は夫はかなり負担にはなりますからね〜
入院は産後入院にはなりますが、それでも「入院してる間は申し訳ない」くらいの気持ちは大事ですね

お礼日時:2023/10/08 10:59

あなたが妻で、してあげるのか1番と思い、負担てないのならすればいいです。



あなたが夫で、してくれるべきたと思っているのなら、間違いです。
    • good
    • 2

私は全て自分がやりました。

仕事も家庭も両立させるのは当然です。出来ないのはどこかでムダをしているのです。
    • good
    • 1

しないですね。


スーパーでもコンビニでも外食でも勝手にしてくれって言うと思います。
    • good
    • 3

いえ、夫は大人なので自分の食事は自分で用意できるのが当たり前。


夫は父親なので、自分の子供の食事を用意できるのが当たり前です。

入院する人は自分の病気治療に専念するべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A