プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日、旦那の実家に、泊まりに行ったときの事です。

結婚前に旦那が使用していた部屋が少しだけ散らかって
いたので、お節介とは思いつつも掃除を始めました。
すると、押入れを開けたすぐの所に、前の彼女と
写っている写真をたくさん発見してしまいました。
「全部捨てたって言ってたのに…何コレ!」と
怒りながらも興味津々で、全てに目を通しました。
私には今まで見せた事のないような活き活きとした
笑顔の旦那の顔を見ていると、悔しくて情けなく
なりました。勝手に人のプライベートをのぞき見た
報いの辛さだと思いました。
軽井沢、清里、お台場…。
私が旦那に連れて行ってもらった所は全て、この彼女と
この時に既に行ってたんだなぁ、とか考えると悔しくて。
ココロから、この子を大事に愛していたんだなぁと感じました。

何が苦しいって、保管してあった事が悔しいんです。
パッと1枚ドアを開けただけの場所にこんなのがあれば
本人は「やべぇ。捨てなきゃ」って捨てると思います。
それを何もせずに置いてあるという事は意図的だと思いませんか?

それから3日。その事ばかり考えてしまって辛いです。
頭がおかしくなってしまいそうです。
だけど旦那に「写真があったんだけど?」って言ったら
「勝手にのぞいたのか!」と激怒されそうです。
そしたらますます、私にはあの笑顔を見せてくれる事は
ないでしょうから…。もう本当に辛いです…。
目をつぶれば、旦那と前カノの笑顔が浮かびます。

うまく忘れる方法はありませんか?
実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが
旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが
やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が
するのですが、こんな女は怖いですよね?
上手な忘れ方教えて下さい。過去の写真を保管しておく
男性の心理も知りたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

 今の自分は過去の様々な出来事の結果が積み重なって出来ている。

私は常にそう思っています。
 人間ってそういうものですよね。
 旦那様の前カノの写真を見てしまって、それは後悔・嫉妬etc.色々な感情が生じた事とは思いますが、前カノあっての今の旦那様だと思う事は不可能でしょうか?
 別に今その女性と関係が続いているわけではないのだし、過去ごと旦那様を認めていくことは出来ないでしょうか。
 嫉妬というのは自らの美しさを損ないます。PULLIPさんも、難しいとは思いますが川の流れに身を任せるように生きていったほうが自分のためだと思います。今一番愛されてるのはあなたなんですしね。

この回答への補足

こんばんは。
ek3tom様の補足欄を使わせてください。

皆様、大変ありがたいご意見多数有難う御座います。
お礼は明日、必ず致します。今日はもう寝ます。
貴重なお時間を割いてご回答下さった皆様には本当に感謝です。
明日ゆっくりと、皆様のご意見を落ち着いて読ませて頂きます。

補足日時:2003/08/01 01:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ektom3さん、こんにちは。

もう、私という人は自分の過去を棚に上げて
本当に自分勝手な奴だなぁと思っています。
私だって過去に付き合った男性は居るし
嬉しかった想い出は今でも鮮明に思い出せます。
旦那と一緒に居るときに元カレに偶然であってしまい
旦那をすねさせた事もありますが、旦那は
「過去は過去。」と、言っていつもどおりしてくれてました。
見習わなくてはいけませんね。
一度しかない人生、怒ってばかりいたら損ですもんね。

ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 11:53

>それを何もせずに置いてあるという事は意図的だと思いませんか?



思いません。
男ってそういうことには気は回りません。
それに過去は過去です。
「目の前で焼いてもらう」
やめた方がいいです。
もし旦那があなたの過去のアルバムで男と写っているのを探し出してきて
怒りながら「これを焼け」といったらどう思いますか?

旦那は浮気しているわけでもないし何ら恥ずべき行動をとったわけではありません。
自分の過去をあなたに精算されるいわれもないです。
あなた自身の心の問題はあなた自身で解決するしかないと思います。

僕が彼女にそんなことで怒られたら正直引きます。
「焼かなきゃ別れる」と言われたとしても焼きません。
「僕は焼かない。それでどうしても別れたいなら好きにしろ」と言います。それで向こうが別れるなら仕方ない。僕の人格や過去を尊重してくれない人とはつきあえないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PEPSI様、こんにちは。

男性からのご意見とても参考になりました。
自分の感情ばかりで、何も悪い事していない旦那に対して
ひどい仕打ちをしようとしていました…。

実は昨日、旦那にそれとなく聞いてみたんですよ。
「実家に前カノの写真とかあるんじゃないのー?」って。
そしたら「ありえねぇ」って笑っていましたから、きっとそれは
本心なのだと思います。忘れているんだと信じたいです。
過去ごとひっくるめて愛したいです。
そんな魅力的な女性になれるため、精進していきます。
今の、優しい旦那を形成してきた全ての出来事や人間に
逆に、感謝できるくらいに。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 11:59

PULLIPさん、こんにちは。


ご主人の実家に、前の彼女の写真が置いてあったんですね。
それは、大変ショックだったでしょうね!

私も、写真じゃないんですけど、ラブレターを発見して
すごく嫉妬を覚えたことを、思い出します。
手紙でさえも、腹が立つのですから、写真で笑顔を見せている元彼女とご主人を見ると
もっともっと怒りと不安がこみあげてくる気持ち、分かります。

>何が苦しいって、保管してあった事が悔しいんです。
パッと1枚ドアを開けただけの場所にこんなのがあれば
本人は「やべぇ。捨てなきゃ」って捨てると思います。
それを何もせずに置いてあるという事は意図的だと思いませんか?

意図的だとは思わないです。
ただ、何となく捨てそびれていたのか、それとも、過去のことは
単なる思い出として、そのままにしておきたかったのか・・・
何ていうか・・ご主人の、歩んできた道の、軌跡として
残しておきたかったのかも知れないですね。

>それから3日。その事ばかり考えてしまって辛いです。
頭がおかしくなってしまいそうです。

落ち着いてくださいね。
その写真の彼女は、今は全く関係ないですよね?
単なる、それこそ、過去の遺物です。
思い出、単なる感傷にしか過ぎません。
今は、ご主人からの愛を一心に受けておられるのは、あなたです。
愛されているのは、あなただけなのです。
そのこと、思い出してみてくださいね。
つまらない過去の遺物に嫉妬するのは、とてももったいないことです。

>だけど旦那に「写真があったんだけど?」って言ったら
「勝手にのぞいたのか!」と激怒されそうです。
そしたらますます、私にはあの笑顔を見せてくれる事は
ないでしょうから…。もう本当に辛いです…。

ご主人、怒るでしょうか・・
私は「こんな手紙が出てきたよ!!」って目の前に差し出しました。
彼は、一瞬焦ったけれど、「・・別に捨てていいよ」と言いました。
捨てていいよ、と言われたら、なんだか捨てるのは悪いみたいな気持ちになって
それから、その手紙類は、そのまましまってあります。
今では、気にもかけなくなりました。

もうあの笑顔を見せてくれることはないだろう・・・なんて
ちょっと悪い方向に考えすぎなんじゃないかと心配です。

>実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが
旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが
やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が
するのですが、こんな女は怖いですよね?

ご主人のこと、愛しているんですね・・心から。
でも、その手で燃やしてもらおう・・・
これは、やめておかれたほうがいいかと思います。
腹が立つのは分かるので、そんないまいましい写真は
ビニール袋に何十にもして、どこか押し入れにでも押し込んでしまいましょう!
よもや、ご主人が実家に帰ったときに、その写真を探して
ないことに気付いて慌てる・・・ということも、ないと思います。

ご主人にとっては、過去のセンチメンタルだと思います。
一番愛されている、妻の立場であることに誇りと自信を持って、
ご主人の愛を受け止めてくださいね。
大丈夫です!!
写真をどこか、家の押入れの隅っこにでも埋蔵する代わりに、
ご主人に思いっきり甘えてみてください!
腹が立つなら、実家に今度行くまでなんとか我慢してまた元通りにしておけば、分からないですし、
視界から消え去れば、怒りも和らぐでしょう。

本当に頑張ってくださいね!!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichan様、こんにちは。

皆様からのご意見読んでいると涙が出てきます。
安堵感があります。旦那の心よりも、見ず知らずの皆様の
ご意見が信じられ嬉しく思うのは、いかがなものかと…(汗)。
もっと旦那を信じます。

今、カバンの中に、その写真たちが入ってるんですよ。
どうしよう…って悩んだ結果、次に実家に行ったときに
元の場所に戻しておこうと思います。
実家の親が気付いて捨ててくれる事を祈ります(笑)。

思えば、旦那にその写真を見せてしまったら、その時の事を
思い出しちゃうじゃんか!と思いました。
だから、今回の事は胸にしまっておきます。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:06

自分も結婚前付き合ってた人(Aさん)に、部屋で現像してないカメラのフィルムを見つけられて


そのまま持ち帰られて、次に会った時に現像されて持って来ましたよ。
それには昔の彼女の写真が入ってたわけで大喧嘩になりましたけどね。
正直、怖かったです。俺の事をそこまで愛してくれてるのか!なんて気は起きなかったです。
Aさんの事は俺なりに大切にしてきたつもりだし、愛していましたけど
今までのその想いを全て否定されてしまったような気持ちになってしまい、、、
それから程なくして別れました。

PULLIPさんの気持ちはすごく判ります。痛いほどわかりますが、旦那さんには絶対に言ってはいけない。
写真を見せ、燃やせという、そして旦那さんが写真を燃やし、一件落着。
そんな都合の良い風にこの1件は進みません。必ず危険な状況に陥ります。
あと、そんな事をしても吹っ切れませんよ。そうだなー、一番あなたが望んでいるのは
旦那さんが、その元彼女に向けた笑顔以上の笑顔をPULLIPさんに見せて欲しいんじゃないかな?
その方法は、貴方が一番知っている事なんじゃないでしょうかね、、?

貴方は旦那さんと結婚した。元彼女に勝ったんですよ。旦那さんは貴方を選んだんだ。
貴方はもっと誇りを持つべきですよ。貴方の全てが元の彼女よりも優れていると旦那さんが思ったから
今の状況があるのではないですか。
機会があったらその写真は元の場所に戻しておきましょうよ。
大丈夫。愛されたい気持ちはみんな同じです、自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bystonwell様、こんにちは。

そうですね。その写真にうつってた彼よりも
もっともっともっと、心から嬉しそうな笑顔を私に見せて
欲しいです。方法ですか…。きっと前カノよりも私のほうが
知っている事かも知れないですね。

冷静になって考えてみると、写真の彼の顔はどこか落ち着いてない
ような表情にも見えました。カッコいい男を頑張って演出せねば!
って感じにも取れました。
一方、私に見せる顔はいつもお疲れ顔。パンツ1枚でうろうろ。
平気でオナラをしたり素っ裸で歩き回ったり。
これって、私の前では全てをさらけ出せるって事だととれば
すごく幸せな事ですよね?

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:11

すぐに分かるような所においてあったと言うことは、別にその彼女のことは今はどうも思って無いということです。

だってそうじゃなかったら(やましい所とかあったら)分からないような所に隠しておくと思います。

>実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが
旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが
やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が
するのですが、こんな女は怖いですよね?

これは止めたほうが良いと思います。修羅場になりますよ、きっと。
それより今ご主人はPULLIPさんのことを愛しているんだから、この件は触れずにおきましょう。で、忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daina_man様、こんにちは。

そうですよね。今もその子を想う位なら連絡をとったりしますよね。
もう5年も前の事。私も、5年前に付き合ってた男性の事は
何も気になりません。何か思い出の品が出てきたとしても
あ、懐かしいな、と想うくらいで「あの頃に戻りたい」とは
絶対想いませんものね。

修羅場は絶対いやなので、今回の事は、私と、こちらで
貴重なご意見を下さった皆様だけの秘密にしておきたいと想います。
写真の事も忘れます。忘れるくらいに色んな思い出作ります。
ニワトリになりたいです…。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:16

こんばんは。



ショックですよね・・・。
私もありましたよ。
ちょっとパターンはちがうんですが、結婚前に主人の部屋にアルバムがあって「見ても良い?」って聞くと「う~ん・・・オレはいいけど見ないほうがいいと思う」(私がヤキモチ焼きなので)って言われて「前の彼女の写真?」って聞くと「うん。」って。その時は見なかったのですが、どうしても気になって別の時に見たんですね。(主人と一緒に)
『ココに彼女の写真がある』と解っていながら見たのですがやっぱりショックでした・・・。
しかも歴代の彼女の写真がきちんとアルバムに入っていて。
『私との写真ではこんな笑顔なかった!』とさらにショック。
大事にアルバムにしまってあるのがイヤ。
「なんで捨てへんの?」と言っても「別に思い出やし・・・」って深い意味はないみたいなんですが、彼女の私が傷ついても捨てない事が一番傷つきました。
その後も何かあるたびに思い出しちゃうんですよね。
『あの部屋には写真がある』って。
しばらくしてから話の流れで「もう捨ててよ!!」と強く言ったらちょっと怒って「分かった、捨てる」と言われました。
でも「捨てる」って言ってもらえると「もう必要の無いものでただの思い出なんだ」と安心しました。
今も彼の実家に置いてあります。(本心を言えば知らないうちに捨ててくれるくらい気がきけばいいのですが)

写真を持ってる方って割りと「単に思い出」であって未練がないからこそおいてあるそうですよ。

>実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですがやめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気がするのですが、こんな女は怖いですよね?

勝手に捨てたら後で後悔しませんか?
旦那様に燃やさせるのもちょっと・・・きつい気がします。
私は捨てて欲しかったけど「捨ててよ!!」って言った自分がなんだか惨めでした。
余裕無くて嫉妬の塊で・・・。
旦那様に「こないだ部屋の掃除してたら写真が落ちてきたんだけど・・・」と軽い感じで言ってみては?
それでも怒りますか?
「捨てたって言ってたくせにこの写真は何よ!!」と強く言うと返って「勝手に見たのか!!」と怒るかもしれませんが、『わざと見たんじゃない』と分かってもらえるように言えば聞いてくれるのではないでしょうか?

写真の事を忘れる方法は手の届かない所に閉まって置くことですかね。
もう二度と見ないように、奥の方に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

orenzi-peko様、こんにちは。

同じようなご経験がおありなんですね。
「未練がないからこそ置いてある」には、なるほどと思いました。
そうですよね、辛い恋の終わりや、好きなのに別れなければ
ならない恋などの思い出の品は出来ればきれいさっぱりと
消してしまいたいですもんね。女性でも。
お互いに納得の上別れて、お互いに未練は無し、っていう過去の恋なら
私は別になんとも思いません。
「今でも、恋しい気持ちはあるのかな?」とか
「人生で一番好きな子だったんだろうか?」って考えると
狂いそうになってました。だけど未練はないのなら
いいんです。

写真は元の場所に戻しておきます。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:22

PULLIPさん、こんばんは。



気持ちすごくよくわかります。私の同じようなことで悩むことがよくあります。

私の場合、付き合いだした当初、彼がアルバムを見せてくれて、その中に挟んであった写真を出して、「これ、昔の彼女」って言ってました。無神経というか、男の人ってこういうことにうといんですかね?だから意図的ではないと思いますよ。

そのとき私は「ふ~ん、かわいいね」って言いました。嫉妬するのが悔しかったから。
でも時々、「そんなに好きだったのかな?」って思ってしまい、眠れなくなることがあります。どうしてもその人と比べてしまうんですよね。だから前の彼女と行ったところとか、行きたくないって思ってしまうこともあります。

この悩みを解消するには本人に聞くしかないと思います。自分の気持ちの中で消化できない感情ですよね。
…そう、わかってるんです、私も。
でもなかなか聞けないことなんですよね。

私も聞いてみようかな。じゃないと、引っかかって頭から離れないと思う。一緒にがんばりませんか?

でも「燃やさせる」っていうのは、良くないと思います。「この女、怖い…」って思っちゃいますよ。あなたのイイ女度が下がっちゃう危険性が…

あくまでも冷静に、怒りは堪えて「この間、見つけちゃったんでよねぇ」くらいのほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ururi様、こんにちは。

現在進行形で、経験がおありなんですね。
嫉妬するのが悔しいから、ってのめちゃめちゃわかります。
気持ちがわかりすぎて涙が出てきてしまいました…。
つらいだろうな。ずっと引っかかってるんですね。

私は、写真は封印。そして旦那には黙っている、と決めました。
これから、写真に写っていない場所に旅行に行ったりします。たくさん。
忘れていけるように頑張るから、ururiさんにも頑張って欲しいです。

「やっぱり写真持たれてるのいやだなー」みたいな感じで
軽く触れるのいいかも知れないですね。
お互いに、何も引っかかるものがない状態で、大切な人と
大切な時間をたくさん築けていけたらいいですね。
何かこの先あったら質問して下さい。ururi様の質問あったら見つけます。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:28

こんにちわ。


私も経験ありです。。
ショックなのはわかりますが
ひとつだけ保障します。
ご主人そんなものすっかり忘れてます。
そんなに嫌なら知らない間に
捨ててしまいましょう。
私も知らん顔して
ビリビリビリビリやりました。
そしてすっきりした後で

何で彼女と結婚しないで
私と結婚したのか考えました。

僕の奥さんですって
ほかの人に紹介した女の人は
あなただけジャないですか??
会社の人や友達呼んで
結婚式しませんでした??
新婚旅行で行ったとこは
だれともいってないでしょ??
それにもしかしたら
そのかのじょ、、
旦那さんがあなたと結婚したことを
風の便りに聞いて
逆に嫉妬してるかも。
なんで私と結婚しないで
あのひとと~~~ってね、、、


いいじゃないですかー。
私なんて
元彼女と間で中絶した領収書も
出てきたんだから^^
でもわたし、旦那さんのこと好きなので
これから彼も行ったことないところに
一緒に行くんだ~
だって世界って広いし。

これからたくさんたくさん
いろんなとこに行ってくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zrai様、こんにちは。

zrai様のような考え方、大好きです、あこがれます。
世界は広いですもんね。
前カノと一緒に出かけた場所なんてせいぜい20箇所程度なんだろうし
私はもっともっと色んな所に連れてってもらいます。
で、写真もたくさん撮ります。

嫉妬のひとつとして、私とは写真を一緒に絶対撮りたがらないのに
元カノとは…ってのもあったのだと思います。
写真を撮りたがらない理由を聞いて、私が直して上げられそうな
事なら直して一緒に写真とりまくります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 12:36

僕も実家に帰ったら昔の彼女との写真があります(笑)


実家に帰った際に、それらを、ふと眺める時があります。二度と帰らない日々を想い返すように(昔の彼女の事と言うよりも、昔の自分をですね)
男って自分が成長して来た足跡=仕事、彼女、友人、先輩・・・って想い出でも結構大切な要因だったりするのだと思います(勿論、女性もそうでしょうが)
そして、昔の彼女の事を想い出し(自分が生まれ育った実家と言う事もあるのでしょうが)ちょっとセンチな気分になったりして「今日」を実感したりするのだとも思います。
だからと言って、旦那さんに取って前彼女さんが「今日」に何かしらの大きな意味を持つかと言えば、そうではないと思います。
男の中では、前彼女=自分が成長して来た足跡、もはや会う事はないと分かっていても人生の中で出逢った大切な(女性以前に)人なのかもしれませんね。
でも、旦那さんはPULLIPさんとご結婚をされ生きる今日を選ばれたのですから、過去はアクマで過去なのではないでしょうか。
しかし、男に取って「過去を捨てろ」と言う事は、成長してきた証を捨てろ、と言う事に繋がるので、結構引く原因になるか、とも・・・。
因みに、僕はバツイチの人と(その人の諸々の過去も含め)付き合っていた事もあるのですが、相手の過去も含め優しく認めるのが愛情だと思っていたのですが。
この辺は女性と男性では違うのかもしれませんね。
過去は想い出でしかないけど(どうにでも変わる可能性を持つ)未来に繋がる今日を一緒に生きられているのはPULLIPさんと旦那さんな訳ですから、今日を大切に考えられた方が良いのではないでしょうか。
最後に、男に取って昔の彼女の写真は捨てなければならない、燃やさなければならない、と言う考えは余りありませんし(基本的にそれらはどうでも良い、面倒臭い、と言う考えかな)意図的な事ではないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

scotch様、こんにちは。

すごく深いご意見感謝します。
過去の思い出を処分しなければ、という考えは女性に多いのでしょうか。
実は、私と同じようなケースをよく耳にします。
私の女友達も、「彼氏が元カノの写真持ってた」って泣きついてきた人が
二人居ます。でも逆に、昔の彼氏の写真を持っている女友達って
ひとりもいません。これは面白いですね。

自分が成長してきた足跡…なるほど。よくわかります。
それを否定してしまっては、それを「消せ!」なんて言うのは
今の旦那の存在を認めないという事になりえませんね。

意図的でないというご意見が多いので本当に安心しました。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:43

うちにもありますよ~。

結婚してすぐ、夫の机の中を掃除してた時にプリクラを発見、「これ何?」と聞いたら「あ、そんなのまだあったんだ、懐かしい。」と言っておりました(笑)。

浮気相手ならともかく、過去の恋人だし、たいして気にもならないので、そのまま置いてあります。
私も昔の恋人の写真、まだ持ってるしね。(同級生だったので、他の友達も写っているため捨てられません。)

ただ腹がたつのは、写真の中の彼が今より若くてかわいいのです。(当たり前ですが・・・)。
その頃に会ってみたかったな~と思うとちょっと嫉妬してしまいますね。

まあ前カノとはうまくいかなかったんだから、もういいじゃないですか?でもたまに嫉妬すると、自分が彼のこと好きなんだなって再認識できて、なかなか良い物だと思いますよ(^^)。
もうちょい歳とったら楽になるからがんばってね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

uriko22様、こんにちは。

嫉妬は嫉妬でも、とてもほほえましい嫉妬に
思わず顔がほころんでしまいました。
また、とても寛大なお考え、尊敬しちゃいます。
どうしたら気にならなくなるんですか?って聞いてみたいですが
これは「性格」なんでしょうね~。
昔から、やきもち焼き、というよりも、嫉妬深いこの性格
すごくいやなんです~(涙)テレビタレントにも嫉妬してるし。

でも今回、前カノよりもきれいになったるわ!と思い
ダイエットを決意しました。
今はかなりデブなので、旦那も女性として見てくれてないのかも。
前向きに、キレイに、がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A