アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の独り言



学生女子です。
親の独り言がうるさいです。

「13日は~だから~でしょー?」
「ああ!ここは~か!」
「~は確定してるから〜」
とか永遠と喋っています。
周りに人がいない時も
でかい声で喋っています。
テレビを見てる時も、
感想かなんか知らないけど、
でかい声でぺちゃくちゃ言ってます
イマジナリーフレンド
でもいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は仕事出来る女アピですか?

      補足日時:2023/10/08 10:49

A 回答 (5件)

貴女がおかあさんとお話ししてあげるとなくなります。


声を出して話した方が健康上いいので止めないであげてください。
    • good
    • 0

それ僕だわ(笑)!一人で笑ったりもしてます このサイト見て

    • good
    • 0

あなたの親は、幻聴と対話しているのです。

目の前に対話の相手がいるかのようにです。テレビを観ているときもそうなら、かなりひどいです。

聴覚はイメージ脳ですので目の前の現実のテレビよりもイメージ(妄想)の相手としゃべっているのですから。身を置いている現実と聴覚のイメージする非現実が分離しているわけですから,昔風に言うと分裂病です。
    • good
    • 0

息子は 私の独り言にうるさいから辞めてと言いましたので


子供の前では必要最小限の言葉しか話しません
家族カードを渡して、自分の好きなものは自分で買って自分の部屋で食べるか 私のいない所で食べてと言っています
息子がスマホばかりしていて、食事中もゲームを辞めなくてイライラしていたし、食べた物も片づけないし この際家庭内別居が良いと思ったからです
掃除洗濯も自分でしています。
貴方も自分の部屋に入ればいいのです
    • good
    • 0

誰も話し相手がいないので独り言を言っているのです。


少しくらいは話に付き合ってあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A