プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の独り言がうるさい。



父がテレビを見てる時に、
ここ絶対○○だろ、○円かな〜、
○○してみたい、○っぽいなぁ、
すげぇ、ふーん、

など、感想みたいなものを1人で、
永遠とでかい声で喋ってきます。
私に話しかけてるのかなと思い、
そうだねと言ったら無視されます。

口悪くなりますが、
気持ち悪いです。
なぜこうなるのでしょうか。

A 回答 (5件)

テレビ番組に、感情移入され、真剣に鑑賞?されているのだと思います。

きっと、お父様、そうしたテレビとの付き合い方が、好きで、そうした見方をすることで、楽しさも味わっているのではないかと思います。
それほど、妙なことでもないようなことだと思います。個人的には、できれば、認めてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 16:37

あああれ嫌ですぼくも


部屋の前通ると聞こえてくる
誰もいないのに誰かと話してるようで気持ち悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 16:37

その親もそうだった可能性があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 16:37

自分の家だから…自分のテリトリー内だから…普段(仕事中など)は自分を押し殺してるから…


色んな理由はあろうかとは思いますが、だいたいは精神的なところからかとは思います。

同じ細胞を持っているのなら、思考も似てくるので半分は将来の自分を見ていると思ったほうが良いと思います。いまは嫌でしょうが、40代50代になると、こーいうことか…と理解すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来こうなってしまうのは嫌ですね…

お礼日時:2023/08/02 16:37

すみません。


私も結構しゃべります。
なぜかはわからないですが、反省します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不快にさせてしまったのなら、
すみません。

お礼日時:2023/08/02 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています