プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫除けに適した猫が嫌う植物を教えて下さい。新築の基礎に尿をかけられて困っています。色々と試しましたが最後の手段として考え、プランターに植えて基礎の周りに配置しようと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ローズマリーとゼラニウムらしいよ


https://ryota-house.com/small-house/herbs/
    • good
    • 0

反対に猫草植えてみるのは?


自分が食べるものに尿はかけないでしょう
大麦とかでOKです
    • good
    • 0

ローズマリー


ゼラニウム
レモングラス
タンジー
ヘンルーダ
の臭いのきついものです
水を水嫌いますのでを定期的に土をぬらしたり
猫にかけると来なくなります
うちは田舎でスプリンクラーを回していたので
動物は近寄りませんでした
時間が来たら50分動くという物です
    • good
    • 0

キョウチクトウ、ゆり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A