アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口コミサイトで悪口を書かれました。誹謗中傷ではなく正当なクレームです。

どちらが悪いというものではないけど、非はこちらにあります。
それを読んでからなんだか怖くなってしまい、職場に行きづらいです。
今後どうしたらいいでしょうか。
やめるわけにはいかなくて。

質問者からの補足コメント

  • 接客業で、お店の口コミサイトにクレームが書かれていました。明らかに自分のことだったのでショックでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 09:08

A 回答 (7件)

追伸


先ずは気にせんときやと
私は声を大にして言いたい
誰でも失敗もある
学生時代にちょっとしたことで
怒られたり、嫌な顔をされたり
社会では嫌なことも多数ありました
頭を下げて、嫌な事も言わず
頭を下げておれば良いのかと
言われればそれしかない
悲しい事ですね
世間は厳しい、世間は
包容力が無いとも言えますね
去るもの日々に疎しのことわざがあります
嫌なことも日々に忘れられるでしょう
    • good
    • 0

おはようさん


人生社会は
殺人、強盗、詐欺、何でもござれの場です
絶えず頭を90度に下げて生きていく
なるべく波風が立たないように
ですね
現状の対策は頭を下げてですね
そして自分だけの楽しみをですね
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく揉め事は避けるのがいいですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 18:02

なるほど。

気にしなくて良いかと。
相手は直接クレームを言えないような口コミサイトでコソコソ言う事しか言えない人ですしそんなヤツは無視して良いかと。

堂々と胸を張って良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。
でも私も悪かったです。
自分は気が小さいです。

お礼日時:2023/10/09 18:10

情けないと思わなくても…


世の中、色々な人が居るし、クレーム、本当は直接言ってくれた方が良いけど、まぁ書かれるのはショックだけど、それで直せるんだし、ヨシとしましょう。
前進出来るし、勉強だと思えば良い。
    • good
    • 0

非がご自身にあるという認識ができるのは立派です。


問題点については改善すればいいだけなので、正当なクレームに対しては改善の機会をいただいたと考えておけばよいのではないでしょうか。
改善ができていれば同じクレームは発生しませんからなにも恐れることもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知らないうちに傲慢になっていたのかもしれません。
反省する機会になりました。
二度と同じことを繰り返さないようにします。

お礼日時:2023/10/09 09:07

良く分からないのですが口コミサイトと職場はどんな関係があるのでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

堂々と行くしかないのでは?


生活もありますし、働かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
叩かれるとすぐに弱ってしまい、情けないです。

お礼日時:2023/10/09 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A