アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドンバス地方の2州、ドネツィク州とルハンスク州が独立国の体裁を取った時点で、その後ウクライナがその州にちょっかいを出してくることが無ければ、ロシアの侵攻は無かったはずなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • しかし、ドネツィク州やルハンスク州に、ロシアが早々と軍隊を常駐させようとしたので、ウクライナはそれをミンスク合意違反とみなし、排除したかった事情もあるんじゃないでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 11:20

A 回答 (9件)

「独立国の体裁を取った時点で」なんて嘘っぱちに基づいて質問されてもなんだかなとしか。

貴方の誤解です。

ミンスク合意は、その2州についてはウクライナに属したままで自治権を与えることになっています。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB232E50T20 …

ロシアは昨年2月の侵攻後に、その2地域の独立を承認し、それから何ヶ月も経って戦線が膠着した後、他の占領地域とともにロシアへの編入を発表しました。

そもそもの話、その2州の独立運動自体、ロシアが濃厚に関与してきたものです。なのに公式には関与を否定してきた、既にこの時点で欺瞞に満ちています。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

ロシア擁護したい人達は「ウクライナがミンスク合意を破った」とやたら強調しますが。私はこの点について詳細を知りませんが、上述の記事に指摘されている通り、自治権を与える地域の範囲が定まっていない、合意の履行は実務的に困難です。合意を破ったと言えばなんとでも理由はつけられる仕組みです。

仮にウクライナ側が意図的に合意破りしたとしても、公式には関与を否定しているロシアが報復するのは筋が合いません。仮にやるとしてもその2地域で十分でしょう。

忘れやすい人は忘れているでしょうが、ロシアは侵攻当初、キーウを占領しウクライナの政権ごと転覆して全土を掌握しようとしていました。

結局のところ、プーチンが発表した論文と称する作文「ロシア人とウクライナ人の歴史的一体性について」がすべてです。ウクライナはロシアの部分集合でしかないという認識が根本にある。脱ロシアして欧州への接近を選んだウクライナが許せないのです。

ロシアは偽旗作戦の常用者ですから、仮にゼレンスキー政権がどんなに大人しくしていたとしても口実を作ったことは想像に難くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/14 07:51

一応…


「アメリカがシェールガスを売るために仕掛けたんだ!」と言っている人がいますが、ロシアの やり口は100年以上前から行われてきた事です。
シェールガスが発見されるより ずっと昔からね。

アゾフ連隊はテロ組織ですが、そもそもロシア側の非合法テロ組織に対抗するために自然発生的に出たものです。
ウクライナに限らず、アフリカやアフガンで虐殺や拷問などを行っていたワグネルを、ロシアは長い間「民間組織が勝手にやっている事であり、ロシア軍とは無関係」と言い張っていましたが、最近は堂々とロシアの英雄と言っています。それどころか「ロシア軍から金をもらっていたのだから、プリゴジンが死んだあとはロシア軍に入れ」と言い出しています。つまり、ワグネルがロシア政府の意志で動いていたと認めているのです。

日本も、終戦直後、朝鮮人の狼藉(アメリカ軍は取り締まってくれなかった)やアメリカ軍のならず者に対抗するためにヤクザを使いました。「ヤクザは民間人であり、日本政府とは無関係」と言い張りました。
(まあ、実際に民間人なんだけど)
相手がルールを守らない(というレベルではなく、ただの殺人集団である)場合、合法組織だけではどうしようもないのです。

とはいえ、この手の組織は「公式の政府組織ではない」として扱うのが普通なのに、堂々と正規軍として迎え入れるウクライナ政府はアホですが。
例:日本のヤクザは本当に民間人。ワグネルも表向きは民間会社。

それにしても、「テレビは真実を報道しない」と言う人ほど、ネットの動画をそのまま信じるのは なぜなのであろうか…。自分の行動に矛盾を感じないのであろうか…。
    • good
    • 0

>しかし、ドネツィク州やルハンスク州に、ロシアが早々と軍隊を常駐させようとしたので、ウクライナはそれをミンスク合意違反とみなし、排除したかった事情もあるんじゃないでしょうか?



そうですよ。でも、その頃には媚露派のヤヌコーヴィチとか、対露穏健派のポロシェンコが大統領をやっていたので、ロシアを刺激したくないのはそれに触れていませんでした。その間に出てきたのが荒くれ民兵だったアゾフ連隊。ネオナチ的な振る舞いもするけど、ワグネルなんか真のナチス信奉者が指揮官をやっているのだから、プーチンの言い分は、肥溜め大量の糞が目糞を笑うレベル。

アゾフはロシアから侵入した外患、外患助長するウクライナ人を殺していたけど、ワグネルはロシアに協力しないウクライナ人を殺しまくっていたのですよ。ワグネルやロシア軍人、SVR、FSB、GRUの侵入者は住民を選別し、反ロシア派をスクリーニングするために脅迫、拷問、反ロシア派は殺害、中立なり意思表明しない者はロシアの尖兵として利用しました。今はロシア兵として利用中。戦闘終結を一番望んでいるのは東部の併合されたウクライナ人じゃないかな。

ロシアは間違いなく悪。それを支援しているロシア国民も間違いなく悪。
取り繕うことなく本音で言えば、ロシアは解体して、ロシア人は奴隷化、ロシアの資源は戦勝国で共同管理、これこそが平和に貢献するのだけどね。ロシア人の奴隷化が非人道的ならば、37564でも構わない。それだけのことを彼らはやっている。全ロシア人が3、4回死刑になるような共同正犯ぶりだから、彼らの去就がどれだけ不幸でも気にはならない。
    • good
    • 0



https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】

合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり現職総理にすら報告されない
「占領されているのに等しい」




https://www.nicovideo.jp/watch/sm39178204
『テレビを信じている日本人の皆様へ 
~池上彰のニュースうそだったのか・・テレビが嘘を垂れ流す理由~』



https://youtu.be/YqBF5b9wDBU?si=RSaLlQHmCzRk3_V_
【テレビの裏側】スポンサー様


youtu.be/uFOyIAkvy8o?t=645
ダイキンPFOA汚染問題から抜粋
「民間企業だと訴訟を恐れたり
ダイキンの広告をいっぱい流してるので
メディアは忖度がうまれる」

「朝日新聞社員の経験から
そうした忖度は手に取るようにわかる」

「企業は不利益を受けると反撃してく
そこに異常に気を使う」


https://youtu.be/ACHMAzobuPk?si=eKbvFxY4gZY-NK6l
「テレビは見るな! 新聞は取るな! (日本の真相!) 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】


https://www.youtube.com/watch?v=ONewSQfFxPw
日本人が知るべき日本の現実 -間接統治編-


すべての情報を鵜呑みにするのではなく
情報にてをのばして、頭の片隅に仮置きしておいてください




ヴォルイーニ虐殺と
深く関りのあるステパンバンデーラ

バンデラは間違いなくウクライナのナチスでポーランド人を殺した殺人鬼
・・戦争前ならそれが当たり前の認識でテレビでも取り扱われていたけど
戦争開始後、アメリカに掌握された地上波では
『英雄』としてうそぶく報道へ
「ドンバス地方の2州、ドネツィク州とルハン」の回答画像7
    • good
    • 0


質問者さんの〈NO5の回答の補足〉への返信

☆→
まずこちらをご覧になってください
スペイン在住の日本人女性が
スペインの放送などと照らし合わせ
ウクライナ・ロシア問題のニュースを届けています
(こちらはウクライナ・ロシア問題総まとめ編12分)

https://youtu.be/Xa8XOTR66J4
(3分08秒から、ドイツ国営放送の番組のウクライナのネオナチがどれだけ強く根付いてるか確認できます)


☆→
(NO5回答と重複になります)
https://www.afpbb.com/articles/-/3218609
2019年の選挙公約
ゼレンスキーは「ミンスク合意の履行」を掲げている
つまりこの時点でウクライナ政府はミンスク合意を遵守していない事が選挙の争点になる程、ウクライナ全土において周知の事実だったという事

☆→
https://twitter.com/night_owl_papa/status/161778 …
https://www.youtube.com/watch?v=g_1cyStfbeg
まともだった頃のCNN
2014年6月 CNNがウクライナによるルハンスクへの空爆を報道。
ウクライナ政権は否定したが、現地にいるCNNの専門家はウクライナ軍の空爆によるものと確認、CNNはそれを報道。

☆→
https://www.youtube.com/watch?v=V1rffL9EEOM
(※該当箇所:https://youtu.be/V1rffL9EEOM?si=btWeNiv2kI-VGydq …
CNEWS 2022.3.1フランス国内の報道番組
フランス人ジャーナリストが証言
「ウクライナを爆撃しているのはロシア軍ではない」
※3:02より
「ロシア軍は国の中心部にいる」
「前線ちかく、私がもうすぐ行くルガンスクで砲撃してるのはウクライナ軍」

☆→
2/24
https://www.youtube.com/watch?v=svsqC9kLkt4
3/6
https://www.youtube.com/watch?v=O-JW8zpQOE0
ドネツクに住むドイツのフリージャーナリスト、
Alina Lippが真相を語ってくれています。
「街はロシアを歓迎」
「8年 郊外でウクライナ軍の空爆、壊れた家に住む人々が撃ち殺された」

☆→
https://twitter.com/warautokeru/status/151660948 …
西側メディアで初めて
ウクライナ軍のクラスター弾使用を報道(ニューヨーク・タイムズ紙)
(ウクライナ軍からコメントはなし)

☆→こちらはロシア内の報道番組を、
NHKで翻訳、普通にニュースとして取り扱われていたもの
https://www.youtube.com/watch?v=z_cwFRCP_mw
「ウクライナ軍 / ドネツクを白リン弾砲撃」
https://www.youtube.com/watch?v=SMCITDdNO44
「ウクライナ軍、ドネツクを夜間攻撃」
https://www.youtube.com/watch?v=F8wDjaYb5S0
「ウクライナ東部から80万人避難」 
 国連人道問題調整事務所「ウクライナは国連支援に便宜を」
https://www.youtube.com/watch?v=m4S2uYo2QnI
「ウクライナ軍砲撃」
民間人「私たちの生活をメチャメチャにしました。無傷の家は一軒もない」

☆→
https://jp.reuters.com/article/putin-idJPKBN2KT09S
[24日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は24日、ロシア軍にウクライナでの特別軍事活動を承認した。ウクライナ軍には撤退を呼び掛けた。
改めてですが、ロシアの主張を再確認しておきましょう
(日本の地上波ではこうした詳細が省かれすぎて報道されている)




・・勇気と正義をもちジャーナリストとしてあるべき姿を貫き通した結果、
ロシアに有利となる情報を発信する人達は
このアンヌ=ロール・ボネルを含め
世間から非難をあびるように扇動されます
(この理由はNO5の回答★例3をチェック。
庶民は簡単に扇動され、自分達の為に動く人々を串刺しにしてしまう状態)

https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
「『Real America's Voice』というアメリカテレビ番組で、戦争ジャーリストとしてベテランのラーラ・ローガンがライヴ・インタヴューを受け、堰を切ったように現在のウクライナ問題について大胆に発言した。これは、メイン・ストリーム・ジャーナリストとして異例中の異例の発言である。その勇気ある行動を讃えたいと思う」



https://www.jta.org/2022/04/15/global/polish-jew …
ポーランドで最も著名なジャーナリストの一人であるコンスタンティ・ゲベールは、ウクライナの論争の的となっているアゾフ大隊を「ネオナチ」ではなく「極右」と表現するよう要求されたため、同国の機関紙とみなされている新聞社を辞めると述べた

https://twitter.com/pickup_topic/status/15180667 …
ジャーナリスト兼弁護士 ルーベン・ジスベルト
「マリウポリやドンバスウクライナの現地で戦争の実態をつぶさに目撃し、西側世界に報じています。
彼が目にしたのはウクライナ軍による凄惨な戦争犯罪でした。その犠牲者はロシア系ウクライナ住民です。捕虜ロシア兵士を残虐に殺害するナチスのやり方は、完全に戦争犯罪です」

https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1511504 …
ドンバスを取材したスペイのジャーナリスト達のその後
−パブロ・ゴンサレス:ポーランの刑務所
−リウ・シバヤ:出版社をクビ
−ルーベン・ジスベルト:ウクライナ処刑リスト入り


https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1511514 …
ドネツク爆撃への怒りのレポート】
スペインジャーナリスト リウ・シバヤ
「みんなが戦争犯罪について話している。 そして今日、ゼレンスキー氏はスペイ議会で(リモート)演説をする。どうせまた同じ話をするのでしょう」
「私はここ『ドネツク』で実際に破壊された家々を見ています。ハリケーンの後みたいです。
12歳の少女が、この瓦礫の中から救出され病院に運び込まれました。
私たちの議員さんたちが質問しないのならば、私に教えてください、ゼレンスキーさん。」

https://twitter.com/Tamama0306/status/1518556258 …
オランダ人ジャーナリストのソニア
ロシア・ウクライナの取材をちゃんと現地でする理由について
「西側メディアはジャーナリストを現地に派遣しないから」
https://mronline.org/2022/04/11/dutch-journalist …
「プロパガンダに惑わされた西洋人を目覚めさせるために、私たちはドンバスに来ています」

☆スペインジャーナリスト(兼弁護士)ルーベンジスベルト
https://youtu.be/rzEOXG9zld4?si=-3EtcOiogSfz8oyO …
3:43「だれもメディアがいない」「我々は映画をみせられている」

☆イタリアのジャーナリストジョージオ・ビアンキ
「 ヴォロンワーハとマリウポリでロシア軍の人道的な行動たくさん見てきた 人を傷つけないように戦ってるのも見てきた ブチャのように自分の犯罪をカメラの撮影用のセットのように並べて帰る人いますか?」

☆アンジェロドロシ(イタリアの歴史家、ジャーナリスト、学者)
「私はゼレを平和を達成するための主要の障害の一つと考えています」
「ウク大統領の行動がウクライナの人々に多大な犠牲者をもたらしている」 そしてアメリカはロシアとの関係を断ち切ることに関心がある。



https://twitter.com/Z58633894/status/16771995423 …
アメリカは120カ国以上で使用が禁止されているクラスター弾をキエフに供給することを決定した。まもなく発表されるとニューヨーク・タイムズ紙は報じた。


https://youtu.be/x7mA3b9nZ5M?si=VW-gyB22bnCP7nwE
CNEWS 2022/04/08フランス国内の報道番組
ウクライナ軍を仕切っているのはアメリカ軍?!
フランス人ジャーナリストが証言

 
※添付画像の告発動画
https://rumble.com/vvdql0-52709076.html
「ドンバス地方の2州、ドネツィク州とルハン」の回答画像6
    • good
    • 0

『ちょっかい』などの可愛いひょうげんは


知れば知る程、相応しくないように思えます

自分の目で日本人は全員確認しましょう


https://www.youtube.com/watch?v=TeN57E3z_Rg

DONBASS 2016 ドンバス ドキュメンタリー(日本語字幕)
フランス人じゃーなりすと
アンヌ=ロール・ボネル

地下室に避難中のウクライナ人女性、
「自国民を殺す国が何処にある?
彼らは私達を人間だと思っていない!」

(戦争前からウクライナは自国の人間なのに
インフラを止めるなど嫌がらせもし続けている
ドンバスなどの東部南部の迫害を受けて仕方なく自治区として独立を選んだ地区の人々。
歴史的建造物も含めて、住宅地、生産工場、各種インフラの徹底的な破壊を、ロシア侵攻前に【8年間】も続けた。
ドンバスの人々は8年間地下に隠れる生活を送り続けてきた

・・この背景を抜きに「でもロシアが侵略したから悪い」を強調するこ
どちらが良い・悪いの二元論で思考停止される方ばかりです)





せんそうが始まった後の情報は
【とんでもない規模での情報操作】が加わっています

★例1:イラク戦争時のナイラ証言(戦争産業・広告での扇動)
https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik
https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

★例2:"ドイツの記者 Thomas Röperさん
「欧州では、指定された以外のこと書いたり言ったりしたらジャーナリストは首になる。私の友達は何人も職を失った。 報道の自由を求めていました。 事実は民間人のインタビューしたらわかる。8年間地獄でした。」 https://t.co/efnB4JpFrQ" / Twitter

★例3:ドイツFAZ紙の元記者ウルフコッテ氏
「アメリカ政府筋から金品や会社内での便宜を受けた新聞記者や自称ジャーナリスト達が、世界の出来事に関し、アメリカに有利となるよう必要な歪曲をして報道する事が多い」と告発
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/p …

★例4:ウクライナ側の従軍記者のようす
https://twitter.com/nolanwpeterson)
「皆さん、私は何人かの人々に電話をかけなければなりません、そして今あなたのニュース放送をキエフ中心部で全身鎧とヘルメットで行うのはばかげているといわなければなりません。」→これをツイートしてすぐに削除
https://twitter.com/2Sbsc/status/150971555808999 …

☆(ちなみに戦争ぼっぱつ当初、ウクライナはジャーナリストを
なぜか全て締め出している状態でしたが
キエフに潜入したジャーナリストが動画を公開
https://ameblo.jp/tony-9/entry-12733202131.html

☆(ちなみに
【ベラルーシ大統領の証言2/27日夜の会見】
「キエフは誰も爆撃していない」

https://www.youtube.com/watch?v=ioj_ARMT4fc
1分48秒から~
【7:10】この紛争の第一日目から皆さんは私の立ち位置をごぞんじでしょうか
2月24日の朝5時15分から紛争がはじまりました
16時からキエフを爆撃したという話ではありません。
今に至る(2/27夜の時点)までキエフは誰も爆撃していない

【8:14 】ゼレンスキー大統領は現在(2/27夜) 人間がそこで戦っているかのように印象操作をしている。そこには一人も兵隊はいない。

【10:13 】狂人たちです。市民(ベラルーシ市民)が休暇の為にウクライナを訪れているのでその中にはウクライナの親族の家を訪れている者も大勢います。
その彼らを彼らが(ウクライナのならずものの集団:ネオナチ)は攻撃し、テロ行為で脅迫しています。ウクライナ政権はならず者集団(ネオナチ)を形成させその集団は
滞在中の市民を野蛮人のごとく攻撃し始めたのです。ベラルーシに対し敵愾心(てきがいしん:敵に対して怒りを燃やし、これを倒そうとする闘志)を煽っているのですわたしはこうした事が事前におきることをしっていました。

【11:07】2月23日夜の11時の事です。
チェルノブイリ周辺でロシア軍が訓練がおこなわれていて、そこに2つか3つのミサイルが撃ち込まれました、何故でしょう?
ロシアの恐らく無線操作による無人飛行機の監視システムがミサイルを感知、ベラルーシの国境から10~15kmほどの距離でベラルーシへ向けてミサイル発射準備発見。
そして我々に報告してきたのです。防衛大臣かられんらくがあり、私は「確認しろ」といった。

【11:59】そしてベラルーシの監視飛行機を飛ばし、その後3~4分後には、私たちの領土で訓練を終え残留していたロシア軍にミサイルが発射されると報告があった)







・・
日本政府も戦後から
アメリカに中枢を抑えられている状態
”日本メディアは西側諸国有利な情報しか絶対に出しません”

なのでもっとも重要な事は
【戦争前の情報に手を伸ばしそこを検証する必要があります】

https://twitter.com/Tamama0306/status/1513221216 …
国連人権高等弁務官事務所
ウクライナの人権状況に関する報告書
2016年2月16日〜5月15日

・アゾフ、ドンバス大隊による障害者への残酷な扱い
・アゾフがドネツクを支持した市民を監禁・拷問
・祝典での暴動
・テレビ局やジャーナリストへの襲撃
https://ohchr.org/sites/default/files/Documents/ …

https://twitter.com/Wang1223_/status/15132985882 …
アゾフとは書いてはいないが、アメリカの国務省のウクライナに対する
「人権慣行に関する2020年カントリーレポート:ウクライナ」に同じ様な事が書かれてる。
決してウクライナ軍のこれまでの行為はロシアを非難できない。

https://twitter.com/j_sato/status/15148177505306 …
国際人権NGOアムネスティ・インターナショナルの2018年レポート「ウクライナ当局は『極右』による暴力活動を放置、2015年以降暴力活動が着々と増加している」
女性・LGBTI活動家、左派(≒親露派)活動家、ロマ族等がターゲット

https://www.afpbb.com/articles/-/3218609
2019年の選挙公約
ゼレンスキーは「ミンスク合意の履行」を掲げている
つまりこの時点ではミンスク合意が遵守されていない事が選挙の争点になる程、ウクライナ全土において周知の事実だったという事

https://www.ukrinform.jp/rubric-defense/3407846- …
欧州安全保障協力機構(OSCE)ウクライナ特別監視団(SMM)は、
2月17日夜から18日夜までの24時間の監視機関で、ドネツィク・ルハンシク両州にて、1566回の停戦違反を確認したと発表
2021年の1日平均停戦違反数の約6倍

ドンバス2州が違反したという発表ですが、
”うらを返せば”
ウクライナ軍へ抵抗してたたかう姿でもあるのです

☆この2月におけるまでの
ウクライナ(アメリカ)による
【ドンバス地域へ圧を強める行動】について
河東哲夫(元ウズベキスタン駐箚特命全権大使/兼タジキスタン駐箚特命全権大使)が伝えてくれています
https://youtu.be/AI2JuvQ15qo
【10:40】「アメリカは派兵に応じない代わりに武器や訓練する先生を派遣した→それがかなりの力に」
【11:10】「2014年の時点でウクライナは軍とよべる存在はいなかったが8年経過で20万人に」
【11:26】「アメリカから対戦車用ミサイル、トルコからドローン購入」
【11:30】「ここ半年くらい(昨年11月あたりから)ドンバス地域に攻勢を強めていた→ドローンでなにかを打ち込む攻撃」
【11:50】「それと同時にアメリカも圧力を強め、」
【13:06】「アメリカ軍が爆撃機をロシアの国境近くまで送りミサイル発射訓練」
【12:16】「そこまでやられたらロシアも刺激される」
【12:28】「放置していればウクライナ軍はどんどん強くなってしまうから、(攻めるなら)今しかないと思ったんだろう」

https://twitter.com/PoppinCoco/status/1709476207 …
7分52秒から
なぜアメリカがこの戦争をおこしたかったのか
→欧州へのロシアの天然ガスのシェアを
アメリカのシェールガスで独占したかった

※添付画像は馬淵さんの著書
戦争へのシナリオをぴたり的中
「ドンバス地方の2州、ドネツィク州とルハン」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まず・・・ドネツィク州とルハンスク州に限らず、「XXは独立した! そこに住んでいるロシア人を保護するためにロシア軍は進駐する!」とやって侵略するのは、昔からのロシアの手口です。



これを頭にしっかり入れれば、「ちょっかいを出してくることが無ければ、ロシアの侵攻は無かったはずなんでしょうか?」という疑問は、「おろかな疑問」だと気づくでしょう。
抗議しなければ、次はその隣の州、次はその隣の州、と、最後にはウクライナ全土がロシアの支配下に置かれるからです。

なお、「別に、支配層が変わっても、市民の生活は変わらないのでは?」と思っているのであれば、「ホロドモール」「クラーク撲滅運動」で検索してください。
中国ですが「大躍進政策」「文化大革命」でも検索しましょう。
社会主義国は、どれも これらと同じような歴史をたどっています。
    • good
    • 1

根本にある思想は「」ウクライナ全土がロシアの属国」である事なので、楽に2つ取れたら、次は別の州を狙うだけ。

    • good
    • 0

>ドネツィク州とルハンスク州が独立国の体裁を取った時点



ドンパス合意以前、クリミア奪取直後から、ロシアは軍、諜報機関、傭兵を侵入させ独立戦争を主導していました。ミンスク議定書には以下の項目もあります。

違法な武装集団及び軍事装備、並びに兵士及び傭兵をウクライナの領域から撤退させること。

ウクライナ東部はウクライナですから、「違法な」はウクライナ側ではない側のことを指します。挙句、マレーシア航空17便の撃墜です。

>その後ウクライナがその州にちょっかいを出してくることが無ければ、ロシアの侵攻は無かったはずなんでしょうか?

これを日本に置き換えてみれば、以下みたいなもんです。
・沖縄独立派が武装して日本政府に敵対
・中国軍が密かに、もしくは大胆に沖縄に侵入し、沖縄独立派を支援
・外患助長および外国軍の侵略なので、自衛隊を使って排除行動
・怒った中国軍が日本侵攻

それでも、その土地をくれてやれば、しばらくは大人しくするでしょうけど、続々と侵略を拡大させるでしょう。

ロシアがやっていることは、マッチポンプです。合意違反を継続し、その監視も妨害し、挙句無効宣言して侵略です。一分の理もありません。

ロシアの存在自体が悪です。その構成要素、政権、軍、諜報機関だけでなく、それを支える国民も悪です。この世から消えるべき集団です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A