アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルはいつになったら滅んでくれるのでしょうか?パレスチナの方が可哀想です

A 回答 (18件中1~10件)

イスラエルはいつになったら


滅んでくれるのでしょうか? 
 ↑
英米が味方している間は
無理。

それにしても、ユダヤ人の戦略は
見事でしたね。

ナチスの迫害を利用して、国際世論を
味方につけるなどは、
悪どいを通り越して、感銘さえ受けました。




パレスチナの方が可哀想です
 ↑
一方的に入り込んで、追い出し
建国したんですからね。

これほど、露骨な侵略もありません。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレスです。
パレスチナに残った人達も、貧困状態
です。

これじゃ、誰だって怒りますよ。
テロするのも当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/10 12:28

シリア人は白人とぐぐると沢山出てきます。

言い訳しか出来ませんね。

それに追い出されたユダヤ人が被害者という見方はありだと思います。戻る権利がある。その時の追い出し方はもっと酷かったかもしれない。ここを無視して、居座っている人達を擁護するのはありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>シリア人は白人とぐぐると沢山出てきます

意味が分からない文章です。誤字でしょうか?正しい文章に訂正してください


>それに追い出されたユダヤ人が被害者という見方はありだと思います。

追い出されたのはヘブライ人です。パレスチナ人の血はヘブライ人の血が非常に濃いのにイスラエル人パレスチナ人を殺すのはおかしいでしょう。ましてやホロコーストの被害を世界に訴えてる国がこんな横暴するなんてまるで二重人格者みたいです。さらには世界一の侵略実績がある欧米とイスラエルは仲良くしています。これらのことから正義や優しさを求める気持ちはイスラエルにはないという事が分かります


>戻る権利がある

戻りたいならパレスチナ国に移民すればいいだけの話です。そもそもパレスチナ国は今でこそユダヤを嫌ってますがイスラエルがパレスチナ人を殺す前はパレスチナ人はユダヤを嫌っておらずパレスチナに移民することをイスラエル人に認めていました。それなのに平和的な解決を提案せずいきなり殺戮しだすのは横暴でしかないでしょう。ホロコーストの被害を世界に訴える人なら人の痛みを知っており優しさを重視し平和を重視するでしょうにイスラエルは平和的な方法を一切取らなかったし今も取っていません


>その時の追い出し方はもっと酷かったかもしれない

イスラエル人ははるか大昔のことを記憶するような人達なのですからそんなに酷いなら覚えているでしょう。そもそもの話、「昔そうだったかもしれない」 という根拠もなくただ可能性の話だけで殺戮するのはおかしいでしょう


>ここを無視して、居座っている人達を擁護するのはありえない

何度も貴方に言っていますがユダヤ教を作ったのはヘブライ人でありパレスチナ人はヘブライ人の血が濃くイスラエルはヘブライ人の血を継いでない人が多いか継いでいても薄いです。なので居座るという表現自体が間違っています
現実を分からないのに知ったかぶりはやめた方がいいと貴方は私に言いましたが現実を分からないのに知ったかぶりをしているのは貴方の方だったようですね

お礼日時:2023/10/12 23:27

あなたはアラブ人の白人はおかしいと記載したがシリア人を見たこともない。

アルジェリア人もアラブです。言い訳にもならない現実も知らない。何の意味もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

>あなたはアラブ人の白人はおかしいと記載したがシリア人を見たこともない

見たことはありませんが写真で見れば十分分かりますので見たことがないからと言って私の主張が間違ってる証拠にはなりません


>アルジェリア人もアラブ人です。

アルジェリアはパレスチナから離れてます。それにそれはアルジェリアの中の一人だけを見て貴方がそう思っただけにすぎません


>言い訳にもならない現実も知らない。何の意味もない

何が言いたいのか意味が分かりません。もっと適切な日本語を書きましょう


そもそもパレスチナ人がヘブライ人の最も近い子孫だからイスラエル人がパレスチナ人を殺戮するのはおかしいと私は言ってるのであってアラブ人に白人に見える人がいるかどうかは重要ではありません

お礼日時:2023/10/12 22:38

ジダンは親も含めてフランスだと思っていましたがアラブ系です。

これも歴史ですよ。現実を伴わない学習は無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>ジダンは親も含めてフランスだと思っていましたがアラブ系です。これも歴史ですよ。

それはアルジェリアの話でありしかも個人の話であり貴方の感想でしかないのに歴史って言われても困ります


>現実を伴わない学習は無意味だと思います

この文章では言葉足らずで何が言いたいのか意味が分かりません

自身はホロコーストの被害者であると世界に同情を求めるくせに超大昔の話しかも正しいかも分からない話を持ち出してパレスチナ人を殺戮し世界一の侵略実績を誇る欧米と仲良くするなんてホロコーストへ同情する気が失せます

お礼日時:2023/10/12 22:18

例えばシリア人近くで見た事ありますか。

私はありますが欧米の人かと思ったぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんが写真で見れば十分分かりますので見たことがないからと言って私の主張が間違ってる証拠にはなりません。貴方がそう思っただけでしょう

お礼日時:2023/10/12 22:10

アラブ人は白人ではおかしいと記載したのはあなたです。

ところがジタンやベンゼマはアラブ系で白人に見える。シリア人には白人に見える人は多い。

現実を分からないのに知ったかぶりはやめた方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところがジタンやベンゼマはアラブ系で白人に見える。シリア人には白人に見える人は多い

私はそう思いませんしそれは貴方の感想でしかありません。私は先程から歴史を含めて話しています

お礼日時:2023/10/12 22:02

ユダヤ人を追い出したという事実はあるのてすから、新たに住んだ人達全員を追い出すという事はありだと思います。



例えば、あなたの家に他の人が住んであなたを追い出せば、あなたは取り戻す権利があると思います。

単純な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>ユダヤ人を追い出したという事実はあるのてすから

イスラエル人の大多数はハザール出身か白人と混交した人達です。その一方でパレスチナ人はヘブライ人の血が非常に濃いです。ユダヤ教はヘブライ人が作りました。これらのことからイスラエル人がパレスチナ人を殺戮してまで国を作る正当性はどこにもないでしょう

お礼日時:2023/10/12 22:09

何をいってんだ。

例えばサッカーのジダンやベンゼマの両親は北アフリカのアルジェリア人。しかし、彼らは白人に見える。シリア人も白人に見えるひとが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>例えばサッカーのジダンやベンゼマの両親は北アフリカのアルジェリア人

それはアルジェリアの話かつその個人の話でしかありません


>シリア人も白人に見えるひとが多い。

貴方がそう思っただけでしょう。私には違うように見えます。 シリア人やその周辺国の人は白人とシリア人は見た目が違うと思っていると思います。同じコーカソイドですから似てるだけです

それで?デタラメだと思う理由はなんでしょうか?私は前の返信で貴方への反論を沢山書きましたが貴方はちょっとしか反論しないのですね。ヘブライ人の血を継いでいないか薄いイスラエル人にヘブライ人のまんま子孫であるパレスチナ人が殺戮されるのは道理だと思うあなたの神経が私には理解できません
こんなことがまかり通るなら日本人の血は色んな民族の血が入っていますが最も濃いのは中国東北部の漢民族の血ですが貴方の主張だと日本人が今から中国東北部に行って中国人を殺戮して日本人が中国に国を作っても倫理的に正しいということになります。イスラエル人がどうしてもイスラエルに住みたいならパレスチナ国に移民すればよかっただけの話であり殺戮するのはおかしいでしょう

お礼日時:2023/10/12 21:42

〉いいえ違います



それはデタラメ。

では追い出され欧米等に散らばった人達の子孫をどうとらえるのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

>それはデタラメ。

なぜデタラメだと思うのでしょうか?


>では追い出され欧米等に散らばった人達の子孫をどうとらえるのか。

たしかに欧米に散らばった人の先祖にはヘブライ人がいるでしょう。しかし、欧米に散らばった人の殆どは現地で白人と混交してます。その証拠にヘブライ人はアラブ人なのにイスラエル人は白人の見た目をしておりアラブ人の見た目をしていません。欧米に散らばった人はヘブライ人の血が非常に薄いですがパレスチナに現在いる人はまんまヘブライ人の子孫です。ご存知の通りヘブライ人がユダヤ教を作りました。そもそも現在のイスラエルに住んでる人はハザール汗国出身の人が多いです。ハザール汗国はスラブ人つまり白人の国です。だからイスラエル人は白人ばかりなのです。イスラエル人がパレスチナ人を殺戮し国を作るのはこれらのことからおかしな話なのです

お礼日時:2023/10/12 13:14

なるほどね。

 正義の考え方は無数にあるからあなたの考え方も否定はできない。 PLOの考え方も正義だし、ハマスのそれも、イランのそれも正義に違いないのだと思う。

今の私には、ハマスの正義を代弁するあなたの考え方に極端な偏向を感じていまう。 いずれにしても、もう少し歴史を勉強してみようと思う。 共感できる方向に近づくかもしれないし、逆かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>正義の考え方は無数にあるからあなたの考え方も否定はできない。

イスラエル人の先祖はパレスチナにいないのですからイスラエルが正義でないことは間違いないです。日本人は仏教を信仰してますが日本人がインド人を殺戮しインドに国をつくるようなものです


>今の私には、ハマスの正義を代弁するあなたの考え方に極端な偏向を感じていまう。

私の主張のどこが偏向であると感じられましたか?どう考えても被害者はイランです。イランは欧米やイスラエルに酷いことは一切していません。あなたはイランを敵視していますがあなたは欧米やイスラエルを敵視していません。欧米やイスラエルを敵視しないのにイランを敵視するのは意味不明です。kurimackさんの認識こそ西側に洗脳されてると思いますよ

お礼日時:2023/10/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A