プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルが弱すぎて嫌になります。

仕事、お金、住む場所、食べるものなど、何も困ってはいません。身体もすごく健康です。

何年も仲の良い友人を遊びに誘う時さえ、とても勇気がいります。断られた時は何もかもどうでもいいってくらい落ち込むこともあります。

昔からほしいものをほしいと言えない、そのくせ執着心がとても強い、他人に合わせてしまうような性格でもあります。

こんな自分に疲れてしまいます。

情緒不安定なのは昔からなので、自分でわかって受け入れているつもりなのですが、どうしたら良いかわからなくなります。

少しでも生きやすくなるためにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

何か行動するときに不安になりすぎるということなんでしょうけど、

それってようは、自分が行動したら、もしもよくない結果だったら。。。
っと考えるから、メンタルが弱くなるのであって、
何か行動するときに、良くない結果を予想済みで行動すればいいのでは。
何かをするときに失敗を想定しておけば、不安がなくなるんじゃないかな。
だって、失敗を想定済みなんですから、対応もし易いし心配もいらないということになりますから。
失敗を想定していれば不安が軽減されメンタルが安定するのではないでしょうか。
    • 0