アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しすぎる人に向いてる仕事ってありますか??

A 回答 (15件中1~10件)

介護職です。


看護師は厳しさもないとダメだし保育士も優しいだけでは舐められるし、、、
    • good
    • 1

社長とか。

    • good
    • 0

介護職かな

    • good
    • 0

介護職。

まずおもいやりとやさしさですし
    • good
    • 2

誰に あるいは何に対し 優しいかによっても違う。



バランスを崩した状態なのか 信念に裏打ちされた確固たるものかによっても違う。

が 基本 それらは「一般的な常識以上に」というものなので あまり多くの対象を与えるとオーバーワークになったり 機能不全を起こす。

だから 出来るだけ対象物が少ないもの 動物の飼育や調教 多人数ではない家庭教師 花や観葉植物の育成 などが良いと思う。
    • good
    • 1

向いてるのは市役所の職員などが向いています


仕事が簡単で、毎年ルーチンで同じ仕事をするからです
職場に余裕があり、細かい備品の紛失などでいちいち色々言われません

しかし、市役所の職員は倍率が10倍近いところが多く、
採用されるのが困難です

向いている仕事と、採用される仕事は、相違することが多いです
    • good
    • 1

ちなみによく優しいと言われますが、介護は絶対嫌ですね



閉経の世話をするなら、時給10万円ぐらい貰わないと、不可能です
最近でも、介護業者が撤退、介護業者がいないので、困ってる、などのニュースが出てきます
深田恭子の世話なら10万円払ってやっても
閉経の世話は時給10万円じゃないとやりませんよ、そりゃ(笑)
    • good
    • 0

発達障害診断で、株FXやってます


寝ながら金だけが増えてくるので、

うざい上司に会うことも、気持ち悪い閉経に出会うこともありません
うちの家族もよく文句を言いながら会社へ行きますが、
そんなに文句を言うなら、他の仕事をすればいいのに、
結局自力で金を生み出す努力をしない遺伝子なんだな、と感じます
会社に所属する限りは
忖度大会で、頑張っても頑張らなくても時給1000円の世界です
    • good
    • 0

保母さん、精神科病棟の看護師さん、海外に拠点を置く暴力オレオレ詐欺死等等です。

    • good
    • 0

優しすぎるってのが曖昧で、何も意見が言えないのか、他力ってことも言えますし。

要は嫌われたくないだけかも知れませんから。だとしたら、エンジニア、清掃関係などは、発達障害などで他人とコミュニケーションできない人は向いてます。今は診断あると、優遇されたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A