アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試用期間中に合わないなと感じでやめる人って結構いるのでしょうか?

A 回答 (6件)

沢山居ますね…履いて捨てる程。

    • good
    • 1

結構いますよ。


5時 退社時に
申し訳ありません。明日から来なくていいですか?
一日働いて無理だと悟りました。
何も要求しませんので とにかく辞めさせてください。
そういって帰ったままの人も居たようです。
「この会社に骨を埋める覚悟でいますので雇ってください」と
言った人がね。。。と総務が呆れておりました。
    • good
    • 3

結構どころか、相当多いですね。


合わないなと感じでやめる人もいるし、会社から蹴りだされる人もいます
    • good
    • 2

結構います。


5月退社が問題になるくらいなので。
採用側としては、試用期間中の早期離職も注視してます。

新卒ですら、1年目の「転職意向あり」は約7割だそうですよ。
https://career-research.mynavi.jp/column/2023061 …

ろくでもない会社は沢山あるので、ダメだこりゃと思ったら逃げるのも一つです。
今どきどこも人材不足です。
タクシーですら台数が減って、掴まりづらいと言われている。
大卒の32歳前で、中小企業ならいくらでも就職先はある。
入ったからには頑張らないと、最低三年やらないと辞めグセが付く、は前時代的です。新聞を読めばわかる。
    • good
    • 2

んー


わたしが見ていると少ないんじゃないかと思いますね。
っというのは試用期間というのは
書類選考をし、面接をして、試用期間になるまでの過程で
幾度も意志の確認をしてますし、覚悟をもっているはずです。
なのでやめるひとは少ないかと思います。
また試用期間というのは企業側もそうですが、
雇用者も、本採用が前提だと思うんですよね。
かなりイレギュラーな事態にならないかぎりは
辞める人はいないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

転職に困らない人は辞めることが可能。


特別な資格や技能や人脈があればの話。

多くは、そこで辞めるとフリーターまっしぐらです。
次の就活時期まで耐える必要があること。
まして、試用期間で辞めたことがハンディーになること。

出来れば、1年以上(3年は我慢)続けての転職がベターです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A