電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日で32歳になります。
どこの会社を受けても入れず、もうメンタルがプツンとなり全く動けなくなりました。
親にいつまでも頼るわけにもいかないので、もう生きていてはいけないと思って来ております。
こう思っている自分に素直に従うべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    16歳ころを半分にしてもいいのかなって思って来ています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 08:29
  • つらい・・・

    バイトも受からないんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 08:36
  • つらい・・・

    前向きにってどう考えるべきなのですか。
    これまでひたすら前向きに考えようとして来ましたよ。
    次こそ受かると思って動いて来ましたよ。
    でももう動けなくなってしまったのにどうしろと言うのですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 08:38
  • つらい・・・

    何のためにですか…?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 09:12
  • つらい・・・

    もう体を動かせないのですが、どう動かせばよいのでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 09:13
  • つらい・・・

    スキルや資格はありません。
    新卒時と同じようなお仕事でもかまいません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 09:14
  • つらい・・・

    それ…何年後になるのでしょうか。
    と言うか、そもそもほんとにやって来るのでしょうか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 09:50
  • つらい・・・

    ちなみに、親からはもう親子だとは思っていないとして、いまどこでなにをしているかお互いにわかっていない状況になっています。
    少なくとも、親のことは考えなくても大丈夫です。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 12:57
  • つらい・・・

    今さら連絡を取るつもりはありません。
    会うつもりもありません。
    私には身寄りがいないものだと思っています。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/23 14:37
  • つらい・・・

    生きていることに疲れましたので、このあたりで区切りをつけようと思います。

      補足日時:2021/02/25 12:22

A 回答 (33件中1~10件)

私は57歳です。


コロナで失業し、給付金と家内の収入で食っております。
もうこの歳ではまともな仕事は見つかりません。
警備員、介護、ビル/マンション管理人などの仕事をあたっていますが、なかなか見つからないのでコンビニ、100円ショップなどのバイトもあたるつもりです。
家賃を滞納し住んでいる追い出されることになりました。
幸家内の名義で最低家賃の家を借りられましたが、この先借金を抱えて、どう考えても苦しい生活が待ち受けています。

正直、この一年自殺を考えない日はありませんでした。

しかし今は死ぬつもりはないのです。今私が死んだら家内がどれだけ苦しむかと思うと死ねません。

32なら、土方や建設補助、工場での軽作業(要するにピッキング)など、仕事を選ばなければ働けると思います。

「まだ、そこまでは落ちたくない」などというプライドを持っていませんか?

いまあなたが自殺したら、あなたはいいにせよ親御さんはどうするのですか。

確かに経済的負担は軽くなるかも知れません。

しかし、32まで育てた子供に、しかも事故や病気ならともかく、自殺で失ったとなったら、この老い先何を心の支えに生きればいいのですか。

あなたが生きていることによる経済的負担と言っても、せいぜい食費でしょう?

どんな親御さんか知りませんが、真当な親なら、たとえ家族でお粥をすすってでもあなたを失いたくないと思うでしょう。

このご時世、就活はみんな大変です。

あなたは、ちゃんと就活の研究をしていますか?

私はかつてマイナビの仕事をしていましたから、新卒の就活のマナーは頭に叩き込んであります。

ノックは3回、お辞儀の角度、挨拶とお辞儀は同時にしない、など事細かなマナーを、新卒と同じように57で実践しています。

ちゃんと就活の本などを買って実践していますか?
相手の目を見る、笑顔、などちゃんとできていますか?

とにかく生きるんです。泥水をすすってでも生きるんです。

いきていれば、きっとまた笑える日が来ます。
笑えないまま死ぬなんて、あまりに惨めじゃないですか。

生きなさい。
    • good
    • 1

君だけじゃない‼️そんなに悲観的になる必要ない‼️コロナ禍で就職はより一層厳しい❗バイトしながら探せば良いだけの話‼️(^ω^)

    • good
    • 0

素直に従うべきですよ。



ってのは生きていけないから「死ぬ」って事ですか?
それでいいならそれでいいですよ。
けども、生きたいならもっとほかに相談するとこがありますよ
    • good
    • 0

ニッポン放送のテレホン人生相談に電話してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

介護職は、募集が多いですよ。

お辛い気持ちの中大変だとは思いますがチャレンジされてみませんか?
    • good
    • 1

貴方は真の勝ち組だね(ΦωΦ)

    • good
    • 0

「就労支援」で検索をかけて、就職に関する支援を受けてください。



参考HP
https://snabi.jp/article/57
タイトルは障害のある人となっていますが、
障害がない人に関しても記述があります。
    • good
    • 1

最後の補足。



もし君、既婚者だったなら深くお詫びで、僕の事などどうかブロックして下さい・・
    • good
    • 0

だから今君は親と話したくないし会いたくもない。

憂鬱になってしまうので。
例え親が本音で君に悪い気持ち抱いていなくても、自分を憂鬱にしてしまう。

でもね、親は君が今どの様な気持ちでいるのか全部理解してる筈だよ、間違いないなくね・・知らない筈はない。
例え何があろうと最後の最後まで君の事を信じてくれて、そして君が最後まで信じ切る事出来るのは両親しか居ない、。

もしかして君は今まで転職が多かったのではないだろうか・・もしそうならば、
それも不採用になる原因の一つかも知れないが、仕事がない訳ではない。
自分の出来て自分の条件に合った様な仕事が見つからないだけなんだろうね、多分・・。誰でも同じ様になるよね、転職する時は。間違いなら深くお詫びです。

とりあえず最初にしなければならないと思うのは、今の君のその辛い気持ちを何とかしなければならない・・。
そのためには、最初は例え何分何時間でも良いので仕事するしかない、と思う。
資格やスキルなどなくても、男女問わずしようと思えば、イカレ頭でない限りは誰でも採用になる様な仕事・・例えば、どこかのスーパーか何かの品出しの仕事でも全然良いので、とにかく働く事だと思う。とりあえず、それしよう・・
そうすれば気持ちがだいぶ軽くなる筈

じゃ、お元気で。
    • good
    • 0

バイトも受からないとの事ですが、



選り好みしてませんか?

コンビニとかスーパーのような接客業は
どうしても中高生の若い子や主婦の人達が
占領しちゃうんで、

成人男性には不向きかも知れません

自分が現在働いてるような
木材を加工する工場とかどうでしょうか?
(まぁ、肉体労働ですが、)

当たり前ですが、キツいですし、
女性もいませんし、
あまり楽しくはありませんので、

最近だと、日本人が働きたがらず、人手不足で、

ベトナム人を大量に雇ってる所もあり、

(実際自分が入った時も若い日本人男性が
入って来てくれてありがたいと言われました笑)

ですが、時間はきっちりしてますし(残業とかしたことありませんし)

よっぽどサボってでもしてなければ怒られることもありません、

32歳の若者だったら、十分雇ってもらえますし、

何なら、フォークリフトの資格も取らせてもらえるので良いかもしれません、

体力があるならばどうでしょうか?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!