アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてからずっと地元に住んでいて 一生 地元で生活しようと思っている人に、「1億円上げるから 遠方他県に引っ越して そこで ずっと人生を送ってください。」と言ったら遠方他県に移住するでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

地方って、色々ありますし、場所にもよるかな。


それに1億円じゃ不安ですね。
そうねぇ、10億円なら、考える。
ただ、やはり場所次第。
    • good
    • 0

一億円では足りないかも、ですね。

年齢にもよりますが。
定年したら頃なら喜んで行くと答えたいですが、歳をとると都会が便利なので遠方他県でも病院やら老人施設が整っているところならば良いですね。
    • good
    • 1

私だったら行きます。


住宅は、今は安い3Dプリンター住宅で十分ですし(2日くらいで完成するし)
手元に8千万円残ったら、株式投資でなんとかなる。

NO.8さんの言う、税金もってかれると無理かな。
ここがなんとかなれば、行きますよ。
    • good
    • 0

1億円ならサラリーマンの生涯年収の約1/2だから50歳以上なら考えても良いのかもしれませんね。

    • good
    • 0

老人ホームの費用が別でついてくるなら検討します。

    • good
    • 0

現実にあり得る話ではないから、お答えし辛いですが、現実に1億円頂いても所得税や贈与税はおおよそ半分程度もってかれますし、住民税や保険料負担など、また引っ越した地域で住環境を整えるとそれほどメリットの高いお話ではないと思いますし、友人や親戚、仕事などの関係先とも切れるのでスルーします。

    • good
    • 0

喜んで行きます。


実際、公共交通機関が日に数本の超弩田舎に住んでいますから
全然問題無し。
    • good
    • 0

するよ。


生きる経費はそんなに変わらない。
持ち家なら売却して、賃貸ならほぼ変わらんでしょ。

第二の人生として考えたら面白い。
    • good
    • 1

僕だったら引っ越しますよ


今そこにいるのは、経済的な理由が大きいですから

経済的なネックが消えれば、引っ越すと思います
ただその土地に愛着を抱いている人はしないでしょうね
    • good
    • 1

1億円では遠方他県へは移住はしません。


様々な諸費用が掛かりますので、条件によっては1億円では足りないと言う事も有るでしょうし。
安心出来る余裕が持てない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A